NEW【27卒動向をGWにキャッチアップ】早期層の志向性と夏インターン成功のヒント
掲載日:2025/05/02
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
売り手市場が続く、新卒採用。
27卒の採用活動でも、
学生から「選ばれる」ための工夫が欠かせません。
そのためには学生目線を持って、
夏インターンや採用広報などに取り組むことが重要です。
そこで本レポートでは、
27卒学生を対象に実施したアンケート調査結果をもとに
就活状況や志向性、夏インターン動向について詳しく分析しました。
まずは本レポートをダウンロードし、詳細をご覧ください。
【この資料でわかること】
・3月時点で企業と接点を持っている学生の割合は、2割から〇割に
・27卒学生が主に利用する情報収集チャネル
・学生が考える、働く目的とは?キーワードは「生活の安定」
・夏インターンの参加意欲が高まる要素
・27卒学生はどんな夏インターンコンテンツに興味を持つか
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 230名(役員/契約社員含む) |