採用力の向上・離職率の低下に効くパーパス経営【10_0071】

掲載日:2023/11/02 ※最終更新日:2024/04/24

資料種別: お役立ち
容量: 6.9MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社SmartHR(タレントマネジメント)
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資料の内容

この資料のポイント!

パーパス策定時のフレームワークとして役立つ、ミッション・バリュー策定の好事例をご紹介。
パーパス浸透に欠かせないポイントを踏まえて、従業員への浸透促進を図りましょう。

資料の目次

●パーパス・MVV、策定・浸透のポイント
●パーパス浸透に不可欠な人事データベース
●「従業員サーベイ」による定量的な浸透率・効果測定

【今、求められる「パーパス」の重要性】
「パーパス(存在意義)」は、「なぜ企業が存在するのか?」というWhyを指す言葉で、社会的意義を重視した価値観です。

パーパスを策定・浸透を推進したパーパス経営により、社会心理学的に人が企業に感じる魅力因子と言われる、独自の企業目標、組織風土の醸成にもつながります。

労働力人口が減少し、人材獲得競争が激化する現代。
高い採用力、優秀な人材が長く働きたいと思える組織づくりのために、パーパス経営が求められます。

本資料では、パーパス策定時のフレームワークとして役立つ、ミッション・バリュー策定の好事例をご紹介。
パーパス浸透に欠かせないポイントを踏まえて、従業員への浸透促進を図りましょう。

会社情報

社名 株式会社SmartHR(タレントマネジメント)
住所 〒106-6217
東京都港区六本木3-2-1
住友不動産六本木グランドタワー
代表者 代表取締役 芹澤 雅人
資本金 (参照)https://smarthr.co.jp/about
売上高 -
従業員数 -
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