NEW夏インターンに取り入れたい!魅力的な採用CX(候補者体験)設計の4STEP

掲載日:2025/04/21

資料種別: お役立ち
容量: 6.2MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

採用CXとは、
CX(顧客体験)の考え方を採用活動に応用した「候補者体験」のこと。
インターンや選考などを通じて「一緒に働きたい」と思ってもらうような体験を提供し、
志望度向上につなげようという考え方です。

競争が激化している昨今の新卒採用では、
業務内容や待遇面以外で差別化できるポイントとして
採用CXの重要度が高まっています。

そこで今回は、魅力的な採用CXを設計する4つのステップをご紹介します。

ぜひご一読いただき、
これから始まる夏インターンに「採用CX」を取り入れてみてください!

【この資料でわかること】
・採⽤ターゲットの設定:2つのパターンでターゲットを設計
・訴求ポイントの分析と設定:「〇〇」を満たす「⾃社独⾃の強み」を探すことが重要
・タッチポイントの洗い出し:洗い出しやすくするためのポイントをご紹介
・ストーリー設計:3つの観点をもとにストーリーを設計

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 230名(役員/契約社員含む)
資料ダウンロード

キーワードフォローをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。
ご登録後すぐにご利用いただけます。

経営プロ会員の方へ

経営プロアカウントとHRプロアカウントは統合いたしました。経営プロのアカウントをお持ちの方は、HRプロアカウントへの移行・統合手続きをお願いいたします。下の「経営プロ」タブを選び、「経営プロ会員の方はこちらから」が表示されている状態でログインしてください。

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー