【成功事例あり】採用競争力を高める「採用マーケティング」の考え方
掲載日:2023/07/09
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
採用成功の秘訣は「マーケティング」の考え方?
元Google人事が、競争力をあげる「採用マーケティング」について解説!
採用マーケティングとは、マーケティングの考え方やプロセスを採用活動に当てはめ、
ターゲット視点を取り入れた戦略的な採用を実現すること。
とにかく学生優位のマーケットである今、
ターゲットを徹底的に理解した上で戦い方を決めないと
採用競合に「ほしい」学生を取られてしまうかもしれません…!
そこで今回は、採用マーケティングの基礎と
採用マーケティングの考え方で採用に成功した企業事例4選をご紹介します!
母集団形成のヒントにもなるので、ぜひお役立てください!
資料の目次
・自社がねらうターゲットはどう決める?活用すべきは「STP分析」・競合に勝つ戦い方を決めるために、必要なのは「3つの」徹底的な理解
・他社はどうしている?採用マーケティング成功事例4選
└①メディア、インターネット業界
└②金融(銀行)業界の事例
└③音楽、映像、ゲーム他 業界
└④広告、マーケティング業界
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |