学生に刺さるインターンは何が違う?企業の第一印象をデザインする「採用CX」の考え方
掲載日:2023/06/28
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
満足度の高い夏インターン実現へ!「採用CX」の考え方で企業の第一印象を高める!
「採用CX」という考え方をご存知でしょうか?
採用CXとは、「Candidate Experience」の略で
採用プロセス内の接点において「応募して良かった」と思ってもらえるような体験を
企業側が演出し、学生の満足度を高めることです。
数ある接点の中で、特にインパクトが大きいのが「初期接点」
いよいよ目前に迫る夏インターンも、学生と企業の初期接点の一つです。
そこで今回は、夏インターンで学生の満足度を高め、その後の歩留まりを上げるために
「採用CX」の考え方を解説します!
夏インターンの成功事例もご紹介するので、ぜひお役立てください!
資料の目次
・採用CXの進め方!重要なのは「ストーリー」設計・採用CXでこれだけは外せない、「〇〇」の要素
・第一印象をデザインする、初期接点における成功事例2選
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |