PROSRV(プロサーブ)機能詳細
掲載日:2025/05/30
ジャンル:
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サービス基本情報
実績社数: | 約2000社 |
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対象主要業界: | すべて |
対象地域: | 全国(日本全国対応可能です。) |
対象主要職種: | すべて |
費用: | 要件確認後、お見積り |
提供会社: | 三菱総研DCS株式会社 |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
業務を効率化したい
お客様にはより効率的な運用方法をご提案させていただき、業務の効率化を行っていただく事で、BPO活用のメリットを最大化する事が可能となります。
勤怠管理・給与計算システムを導入・改善したい
全国2,000社以上の人事給与業務を支えてきたサポート体制とセキュリティ基盤で業務継続性を当たり前のことにできます。
人事業務のアウトソーシングをすすめたい
システムのクラウドサービスから、部分的なBPO、本格的なBPOまで段階的なサービスメニューをご用意しております。
サービス内容
お客さまの現状に合わせて効率的な運用方法をご提案させていただく事で、効果を最大化する事が可能です。
創業から50年以上にわたり、2,000社を超える人事・給与業務を支えてきた実績と、強固なセキュリティ基盤をもとに、お客様の給与業務をしっかりとサポートいたします。
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは、総務・人事・顧客対応・情報システムなどの業務を、専門の外部業者に委託することで、業務の効率化やコスト削減を図る手法です。
近年では、労働人口の減少や働き方改革を背景に、BPOへの関心と期待が高まっており、中堅・中小企業から大手企業まで、多くのお客様から導入のご相談をいただいています。
しかし、BPOの導入は簡単ではなく、各企業で異なるさまざまな課題が立ちはだかるのも事実です。
三菱総研DCSでは、そうした課題一つひとつに丁寧に向き合い、解決しながら、お客様のBPO導入をサポート。業務の効率化と品質向上を実現し、お客様の経営基盤強化に貢献してまいります。

事例紹介・導入企業の声
人事・給与という基幹業務を安定化させることで、総務人事部門が本来注力すべきコア業務の強化を実現
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<ポイント>
・属人化していた給与業務を解消し、正確かつ安定的な運用体制を実現
・段階的なアウトソーシングで、無理のないスムーズな移行を実現
・人事・給与業務に精通したパートナーの支援による安心感
<お客様概要>
従業員数:約400名
業種:運送業
<抱えていた課題>
・システムの運用・保守を自社で継続することに限界を感じていた
・給与業務の手順が明文化されておらず、特定の担当者に依存していた(属人化)
<導入の経緯と対応>
・利用中のシステムが保守期限切れとなることを機に、業務のアウトソーシングを検討
・すぐに全業務を委託するのではなく、まずは社内の業務フローを整理するステップからスタート
・一時的な業務負荷が高くなる「地方税」や「年末調整」業務を先行して委託し、その間に社内プロセスを見直し
<導入後の効果>
・法改正への対応や他社事例をふまえたアドバイスを受けられるようになり、安心して業務を進行できる体制に
・給与業務の負担が軽減されたことで、人事制度の整備や人材育成の仕組み強化に注力できるようになった
会社情報
社名 | 三菱総研DCS株式会社 |
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住所 | 東京都港区三田三丁目5番19号 東京三田ガーデンタワー |
代表者 | 亀田 浩樹 |
資本金 | 60億円5,935万円 |
売上高 | 連結:713億円 単体:645億円(2024年9月期) |
従業員数 | 連結:3,072名 単体:2,421名(2024年9月現在) |
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