申込み1件につきHRポイント100P進呈!

NEW無料

ホワイト財団事務局が手掛ける採用ブランディング支援「ホコレルネ」紹介ウェビナー

「いい会社なのに応募が来ない…」その原因、“伝え方”かもしれません。 本セミナーでは、企業の魅力が正しく伝わる採用広報の改善ポイントと、新サービス「ホコレルネ」の活用法をご紹介します。

ホワイト財団事務局が手掛ける採用ブランディング支援「ホコレルネ」紹介ウェビナー
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
視聴URL連絡方法: ・申込完了時にメールでご案内
提供会社: 一般財団法人 日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)

このセミナーの主な対象者

人手不足に悩んでいる企業経営者・人事ご担当者様

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2025/06/18(水) 13:0014:00NEW

Googleカレンダーに登録
  • 申込締切:2025/06/18(水) 12:00
  • キャンセル受付締切:2025/06/18(水) 12:00
  • 定員:100名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

<このような方におすすめです!>
●応募数・質の改善に課題を感じている
●採用の“入口”から会社のビジョンを伝えたい
●求職者・家族・地域に応援される企業づくりに興味がある
●ホワイト企業認定と連動した打ち手を探している

採用活動の「伝わり方」を変える、ソビアの新サービス「ホコレルネ」
これまでホワイト財団のホワイト企業認定事業で、数多くの企業様の採用支援に携わってきた株式会社ソビア。
その中で「もっと具体的な採用広報支援がほしい」というお声を数多くいただき、このたび新たに「ホコレルネ」としてサービスを立ち上げました。

「ホコレルネ」は、求人票や採用サイト、SNSを通じて、企業の魅力やビジョンを求職者に正しく伝え、「選ばれる理由」を明確にする採用ブランディング支援サービスです。

🔍 「ホコレルネ診断レポート」で、伝わる採用広報を実現
「ホコレルネ」では、採用情報の伝わり方を多面的に診断し、具体的な改善点を可視化する「採用ブランディング診断レポート」を提供します。
診断では、以下のポイントを明らかにします。

・自社の魅力がどこまで伝えられているか
・採用ターゲットとのズレや改善点
・具体的な「選ばれる理由」の設計方法

✔ 診断結果で「なぜ選ばれないのか」がわかる
✔ 「どうすれば選ばれる会社になれるのか」が見えてくる

💡 ウェビナーで得られること
・なぜ今、採用活動にブランディング視点が必要なのか
・「ホコレルネ」の仕組みと診断レポート活用法
・自社の「選ばれる理由」を言語化する体験ワーク
・参加者限定:自社向け「採用ブランディング診断レポート(PDF)」無料申し込み特典

🎁 無料特典
ウェビナー終了後、ヒアリングシートを提出いただいた方に、
自社向け「採用ブランディング診断レポート(PDF)」を無料で作成・ご提供します!

登壇講師

  • 岩元 翔

    岩元 翔氏

    一般財団法人 日本次世代企業普及機構(ホワイト財団) 代表理事

    東証1部上場企業の求人広告会社にて 新卒・中途採用のコンサルティング業務を学び、その後ITベンチャー企業にて自社採用業務、教育業務に従事。
    2020年には一般財団法人日本次世代企業普及機構の代表理事に就任。
    これまでの経験、実績を活かし、経営者や従業員にとって道しるべとなる「ホワイト企業指標」を作り上げた。

会社情報

社名 一般財団法人 日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)
住所 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満5丁目6-4 SNビル4階
代表者 岩元翔
資本金 非公開
売上高 非公開
従業員数 6

キーワードフォローをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。
ご登録後すぐにご利用いただけます。

経営プロ会員の方へ

経営プロアカウントとHRプロアカウントは統合いたしました。経営プロのアカウントをお持ちの方は、HRプロアカウントへの移行・統合手続きをお願いいたします。下の「経営プロ」タブを選び、「経営プロ会員の方はこちらから」が表示されている状態でログインしてください。

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー