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育休対応どうしてる?法改正のおさらいからSmartHR社の対応実践例まで

育休対応どうしてる?法改正のおさらいからSmartHR社の対応実践例まで
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社SmartHR イベント事務局

このセミナーの主な対象者

人事部門の責任者さま、担当者さま、経営者さま、DX・働き方改革推進担当者さま など

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門
対象階層: すべて

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2024/07/11(木) 13:0014:00

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  • 申込締切:2024/07/09(火) 18:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:100名
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セミナー概要

このセミナーのポイント!

<このような方におすすめ>
・(人事・労務担当者として)育児休業の法的制度について理解を深めたい
・「従業員への周知」についてどう行えばよいか分からず困っている
・自社における浸透、対応方法について悩んでいる

2021年に育児・介護休業法が改正され、2022年4月より段階的に施行されています。
近年、企業は人的資本経営の文脈において、人材投資の必要性を強く認識し、貴重な人材が長く職場に定着するための人事制度の構築が求められています。
中でも多様性や女性の活躍推進は、ノーベル経済学賞の受賞や人的資本開示の項目の設定により、このトピックに対する注目を高めています。

このような状況の中で、育休制度の理解と企業の体制構築は、社員の定着と働きやすい組織づくりにおいて極めて重要な要素となっています。
適切な「育休制度」を構築するためには、複雑な法的制度を正しく理解することが不可欠です。その上で、組織・社員と向き合い、体制の構築を進めることが重要です。

本セミナーでは、参加者が自社に適した体制を構築するために、法的制度を改めて確認すると同時に、SmartHR社における育休制度の実践例を交えつつ、具体的な事例を通じて理解を深めていきます。

※本セミナーの内容は、2024年2月8日(木)に開催したセミナーと同様です。

<注意事項>
・本イベントの対象者様以外、または同業他社様のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。
・本セミナーはオンラインで開催いたします。オフィス/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。

プログラム

13:00-13:30

育児休業の法的制度おさらいと働きがいのある組織

株式会社SmartHR
人事労務研究所 所長
副島 智子
13:30-13:50

育休対応はどうしてる?SmartHR社の対応実践例

株式会社SmartHR
人事グループ 労務ユニット
中﨑 千敬
13:50-14:00

質疑応答

登壇講師

  • 副島 智子

    副島 智子氏

    株式会社SmartHR 人事労務研究所 所長

    20人未満のIT系ベンチャーや数千人規模の製薬会社、外食企業など、さまざまな規模・業種の会社で20年以上の人事労務の経験を持つ。
    2016年にSmartHRにジョイン。
    従業員、労務担当者、経営者の3つの視点を持ち、SmartHRのペーパーレス年末調整機能の企画、育児休業の解説など、メンドウで難しいものをわかりやすくカンタンにしてユーザーに届けることを得意とする。

  • 中﨑 千敬

    中﨑 千敬氏

    株式会社SmartHR 人事グループ 労務ユニット

    営業職、専業主婦を経て前職で未経験から社労士法人で給与計算や社会保険手続きを経験。
    SmartHR社には2020年3月に派遣社員として入社、その後、2020年10月に正社員として入社。
    労務として産育休対応や手続きをメインで担当。

会社情報

社名 株式会社SmartHR イベント事務局
住所 〒106-6217
東京都港区六本木3-2-1
住友不動産六本木グランドタワー
代表者 代表取締役 芹澤 雅人
資本金 (参照)https://smarthr.co.jp/company/
売上高
従業員数 770名(2023年2月7日時点)

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