人事制度

【派遣会社様必見】顧客を巻き込む派遣社員多面評価制度の導入

【1社3名様まで参加可能】コロナ禍では他社との差別化と優秀な人材獲得が必須です。評価しづらい派遣社員への評価の仕組みの導入により顧客満足度を向上させましょう。派遣会社の評価制度事例も紹介いたします。


【派遣会社様必見】顧客を巻き込む派遣社員多面評価制度の導入 【セレクションアンドバリエーション株式会社】
費用 3,000円 (税抜・銀行振込)
会場 オンラインセミナー

大阪府オンラインセミナー

特典 受講後セミナー資料送付、1社につき1時間まで無料相談受付
ジャンル 人事制度
提供 セレクションアンドバリエーション株式会社

解決できる課題

人事制度を見直したい

評価制度を見直したい

社員のエンゲージメントを高めたい

日程・申込

日程情報はありません。

概要

【評価しづらい派遣社員への評価の仕組み導入で、顧客満足が向上します】

・顧客に派遣社員を評価してもらうためのコツがわかります
・派遣会社の評価制度事例も紹介するため、具体的に理解ができます

◆セミナー内容案
1. 派遣社員評価の実態
(ア) 派遣社員を評価することの顧客メリット
(イ) なぜ派遣社員評価はほとんど行われていないのか

2. 弊社実績から見えてくる成功する派遣社員評価
(ア) 顧客を巻き込む評価運用にできるか
(イ) 定期的フィードバック面談を行えるか

3. 評価をすることによるそれぞれのメリット
(ア) 派遣社員:努力の方向性を理解できる
(イ) 顧客:自社にマッチする派遣社員を把握できる
(ウ) 自社:派遣社員を成長させて派遣単価を高く設定できる

4. 評価制度構築のポイント
(ア) 評価項目は多くしすぎない
(イ) 職種ごとに評価項目を変える
(ウ) わかりやすくシンプルなものが効果的

5. 評価結果の活用方法
(ア) 昇格を意識させて成長を促進させる
(イ) 昇給と紐付けて衛生要因を充足させる
(ウ) 賞与支給に反映させて優秀な人材の処遇を厚くする

6. 事例紹介『A社の評価制度』
(ア) 評価制度構築の背景
(イ) 等級制度で派遣社員の単価を設定する
(ウ) 自社と顧客で同じ項目で評価する
(エ) 顧客評価の回収解答率を上げるポイント
(オ) 評価結果の活用

講師情報

松木 宏晃(マツキ ヒロアキ)氏

セレクションアンドバリエーション株式会社 アソシエイトコンサルタント

関西大学卒業後、上場小売業のSVを経てセレクションアンドバリエーション(株)入社。給食業、医療機器業、派遣業、学校法人など企業規模問わず、幅広い業種の人事制度設計を経験。また、組織の成長のため、新人教育や管理職研修にも携わっている。現在はJリーグ参画を目指すサッカーチームの立ち上げも行い、クラブの組織運営も行っている。

会社情報

社名 セレクションアンドバリエーション株式会社
住所 大阪本社
〒550-0005
大阪市西区西本町1丁目2−17 サムティ本町グランドビル 7F

東京オフィス
〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山1403
代表者 平康慶浩
資本金 1000万円
売上高 未公開
従業員数 6名