申込み1件につきHRポイント100P進呈!

無料

【5/13開催】RECCOO×電通「Z世代就活生まるわかり調査2024」から考えるZ世代採用のヒント

株式会社RECCOOと株式会社電通のコンサルティングチーム「採用ブランディングエキスパート」がコラボレーションセミナーを開催。Z世代の就職意識や情報収集の実態を解説するとともに、 広報活動で発信すべきメッセージのヒントをご紹介します。

【5/13開催】RECCOO×電通「Z世代就活生まるわかり調査2024」から考えるZ世代採用のヒント
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)

このセミナーの主な対象者

新卒採用担当者さま、または経営層の方

日程・申込

2024/05/13(月) 12:0013:00

Googleカレンダーに登録
  • 対象:新卒採用担当者さま、または経営層の方
  • 申込締切:2024/05/13(月) 10:00
  • キャンセル受付締切:2024/05/13(月) 12:00
  • 定員:100名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

▼こんな方におすすめ
・Z世代就活生まるわかり調査2024について知りたい
・Z世代の特徴を理解して採用活動に活かしたい
・採用広報に課題があり、そのヒントをつかみたい

▼セミナーについて

学生8万名を抱える日本最大級のNPO法人エンカレッジと
包括的業務提携を結んで新卒採用の支援を行っている株式会社RECCOOと
株式会社電通のコンサルティングチーム「採用ブランディングエキスパート」が
コラボレーションして、オンラインセミナーを初開催します!


電通「採用ブランディングエキスパート」は、
2024年卒または2025年卒業予定のエンカレッジ登録学生を対象に、
就活に関する意識調査「Z世代就活生 まるわかり調査2024」を2月に実施しました。

https://www.dentsu.co.jp/news/release/2024/0415-010715.html


本セミナーでは同調査により見えてきた

・入社後の働き方や指導方針に期待することは?
・入社先を選ぶうえで大事にしたいポイントは?
・就活の各フェーズにおいて参考にする情報源は?

などのZ世代の就職意識や情報収集の実態を解説するとともに、
広報活動で発信すべきメッセージのヒントをご紹介します!

そして、採用広報において人事担当者が知っておくべきZ世代採用のヒントについて、
セッション形式でRECCOO/電通双方の立場から余すことなくお話します。
Z世代学生の志向性や採用活動のヒントを知りたいという方は、お気軽にご参加ください!

===================================

▼開催概要

開催日時
2024年5月13日(月)12:00-13:00

主催
株式会社RECCOO
株式会社電通

*同業の方は、お断りさせていただく場合がございます。
*お申し込みの際には、
 氏名/企業名/部署名/電話番号/メールアドレスの登録状態をご確認ください。

===================================

【注意事項】
・セミナー参加用URLの送付時期
セミナー開催日が近づきましたら、お申込みの際にご登録いただいたメールアドレス宛へ
株式会社RECCOOよりお送りいたします。
・メールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございます。
・お送りするURLは、お申込者様のみの限定URLです
※第三者への共有や公開はご遠慮いただきますようお願いいたします
・当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。

【弊社の個人情報保護方針について】
*弊社(株式会社RECCOO)は、下記フォームよりお預かりした個人情報の取扱いについて、
以下のページのように管理し保護に努めてまいります。
https://reccoo.com/policy

登壇講師

  • 飯沼 瑶子

    飯沼 瑶子氏

    電通 採用ブランディングエキスパート プランナー

    営業局にてマスコミュニケーション、商品開発、イベント、PR企画のプロデュースを担当したのち、現在はプランナーとして、幅広い業種のコミュニケーション戦略立案、PR戦略立案、商品ブランディングを担当。
    電通ダイバーシティラボ発のWEB媒体cococolorの副編集長として、ジェンダー・世代・障害・多文化など様々な多様性にまつわるテーマを取材、執筆、編集、発行しているほか、社内外でのDEI推進にも携わる。

  • 疋野 杏奈

    疋野 杏奈氏

    電通 採用ブランディングエキスパート プランナー

    マーケティング課題を解決するためのブランディングや商品開発から、プロモーション、公式SNSのプランニングまで幅広く従事。中高生や大学生向けの商材の担当案件を多く持つ。電通では、採用ブランディングの他に、若年女性を研究する「GIRLS GOOD LAB」に所属し、インサイト研究やコンサルティングを行っている。

  • 渡邉里奈

    渡邉里奈氏

    電通 採用ブランディングエキスパート プランナー

    2022年 電通入社。第2マーケティング局に在籍。マーケティング・コミュニケーションを基軸とし、メディアプランニングを中心にプロモーション設計・KPI設定・効果検証・PDCAスキーム開発まで、幅広い業種を担当。学生時代にNPO法人エンカレッジでの学生メンターや、キャリア支援カフェでの長期インターンを通じて培った経験を活かし、「採用ブランディングエキスパート」にも参画。

  • 草深 生馬

    草深 生馬氏

    株式会社RECCOO CHRO

    2011年IBM Japanへ新卒入社。2014年に Google 採用チームへ転職。国内新卒採用プログラム、MBA採用プログラムのアジア太平洋地域リードを兼任する傍ら、Google の人事制度について社内研究チームを組織し、人事制度のコンサルテーションや講演を実施。2020年春より現職。

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー