無料

応募の「数」と「質」が変わる! 候補者に“選ばれる”会社になるための採用アプローチ術

本セミナーでは、データによるダイレクト採用の戦略立案を行う株式会社ダイレクトソーシングより高木氏をお迎えし、応募獲得につなげるためのアプローチ戦略と入社意欲を高める魅力付けのポイントについて解説いたします。

応募の「数」と「質」が変わる! 候補者に“選ばれる”会社になるための採用アプローチ術
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
Zoom
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
・申込完了時にメールでご案内
提供会社: 株式会社PR Table

このセミナーの主な対象者

企業の人事・採用に関わるみなさま

対象職種: 人事・労務
対象階層: すべて

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

人材獲得競争が激しい昨今、求人を掲載するだけでは応募獲得につながらず、企業はさまざまな採用手法に取り組むようになりました。求人を掲載するだけでなく、企業が能動的にターゲット人材へアプローチする採用手法(ダイレクトリクルーティング、リファラル採用、SNS採用など)は、特に注目されています。

しかし、「スカウトメールを大量に打っても返信が来ない」「アプローチしても反応がない」「かけている工数に対して、応募数や内定数が増えない」など、お悩みの声も多く聞かれます。
では、候補者に振り向いてもらうためにはどのようなアプローチが効果的なのでしょうか?

そこで本セミナーでは、データによるダイレクト採用の戦略立案を行う株式会社ダイレクトソーシングより高木氏をお迎えし、応募獲得につなげるためのアプローチ戦略と入社意欲を高める魅力付けのポイントについて解説いたします。

<個人情報の取り扱いに関して>
・本セミナーに入力いただいた個人情報は株式会社ダイレクトソーシングにも提供され、同社の個人情報の取扱いに基づいて管理されます。
https://directsourcing-lab.com/policy/

登壇講師

  • 高木 雄平

    高木 雄平氏

    株式会社ダイレクトソーシング カスタマーサクセスマネージャー

    SIerから転職し株式会社ダイレクトソーシングへ入社。 前職では、会計システムの開発エンジニアとして、設計・開発・テスト・保守を製造業の顧客向けに担当。 現職ではソーシングスペシャリストとして、IT領域含む様々な採用要件に合致する候補者に向け、累計数万通のダイレクトスカウト業務を実施。 また、自社のマーケティング施策のディレクションやMAツールの導入など、マーケティング的な動きも兼任。

  • 菅田 一輝

    菅田 一輝氏

    株式会社PR Table セールス マネージャー

    札幌市出身、大学卒業後2012年に総合人材系サービスへ新卒入社。求人広告・新卒紹介事業でセールス兼キャリアアドバイザーとして、約1000社・約500名の就職・転職支援を行う。2020年に株式会社PR Table入社。当初は新卒採用支援のアプリ事業に携わり、その後CSチーム→プロダクトチームへと異動。現在は大手企業を中心にセールスとして活動中。

このセミナーに関連するサービス

会社情報

社名 株式会社PR Table
住所 〒102-0083
東京都千代田区麹町4-8-1 ザモックアップ麹町312
代表者 大堀航 / 大堀海
資本金 4億8,646万円
売上高 非公開
従業員数 67

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー