容量:3.8MB
日本経済新聞社が実施した20-30代のニュース利用に関する調査結果をまとめました。 調査結果によると、93.3%が「ニュースチェックは毎日必要」と回答する一方、1日の閲読時間は「10分未満」が24.9%、「30分以下」が74.1%に達しています。 情報収集の最大の課題は情報の取捨選択で、限られた時間で信頼できる情報を効率的に得たいというニーズが浮き彫りになっています。 まずは本資料をダウンロードして、アンケートデータ結果をご確認ください
容量:4.5MB
日本電子版を教材とした新入社員研修です。 日経の記事を通じて、自社を取り巻く世の中の動きやビジネス環境を読み取る力をつけ、 ビジネスパーソンとしての基礎力を習得します。
容量:2.8MB
日本経済新聞社が提供する「Minutes by NIKKEI」は、1日3分で世の中の重要ニュースを理解できる、ビジネスパーソン向けのエントリーメディアです。 日経電子版に掲載される経済ニュースから重要なトピックだけ、前提知識がない方でもわかるようやさしい言葉で解説。 新入社員研修や若手社員の教育ツールとして、多くの企業様にご活用いただいています。
容量:4.7MB
近年の調査によると、内定出し人数の約46%が辞退を、また大卒新入社員の3年以内離職率は32.3%にもなります。内定辞退や早期離職を防止する1つの要素には「インフォーマルネットワーク」があげられます。インフォーマルネットワークとは何か、なぜ重要なのか、本資料では解説します。
容量:4.4MB
こんなお悩みをお持ちの人事の方におススメの資料です。 ・昇進、昇格のしくみに課題を感じている ・タレントマネジメントにおける公正な指標がほしい
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
検討フォルダをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。ご登録後すぐにご利用いただけます。
次回より自動ログイン
登録無料!会員登録された方全員に、特典資料をプレゼント!
新規会員登録(登録無料)
HRプロとは
HRプロの個人情報の取扱い、会員規約に同意するにチェックをつけてください。