ProFuture株式会社 マーケティングソリューション部

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採用マーケティングの成功には、応募者の視点に立った戦略が必要不可欠です。しかし、採用プロセス全体を俯瞰し、各段階での応募者の行動や心理を把握することは容易ではありません。 そこで、採用マーケティング担当者の方向けに「採用ジャーニーマップ」のテンプレートを無料でご提供いたします。 例えば、認知フェーズでのSNS活用戦略や、選考フェーズでの応募者体験の向上など、具体的な施策立案にお役立てください。

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ペルソナとは、任意のサービスや商品を利用・導入・購入する典型的なユーザー像のことです。 「ペルソナマーケティング」と言った場合、具体的なユーザー像を設定し、それをもとにマーケティング戦略を策定する手法を指します。一般的に、ユーザーの名前、年齢、性別、居住地、職業、趣味などを設定し、自社の顧客モデルであるペルソナを定義して戦略の方向性を明確に描きます。 この手法を企業採用の場面で活用するのが「採用ペルソナ」です。自社で採用したいユーザー像を想定し、採用手法の選定や採用戦略の設計をする際の資料として、ペルソナ像を役立てます。

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顧客にとって価値のあるコンテンツを制作・発信し、見込み顧客を獲得・育成するコンテンツマーケティング。 そのコンテンツマーケティングにおける監修コンテンツは、正確で信頼性の高い情報を提供するだけでなく、SEO効果も期待できる重要な戦略です。「監修」という言葉は、本来、書籍や映像に関する作品の指揮をとる人を表すものです。しかし、広義では「各種分野の専門家による、制作物に対しての指揮・監督」も意味します。 今回は採用サイトやオウンドメディアの記事制作を担当するコンテンツマーケター向けに「クリエイティブ分野における監修」についてまとめ資料を作成しました。図解なので短い時間でさっと確認ができます。

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クラウドやセキュリティ技術を軸に幅広いソリューションを提供し、お客様のDX推進を図るSBテクノロジー株式会社。同社は優秀なIT人材の獲得に向けて、2022年に従来の採用サイトを大幅にリニューアルし、それを機に、ProFutureによる採用サイト運用支援サービスをご利用いただいています。 そこで今回は、人事本部 人材開発部部長の菅原さんと、人事本部 人事企画部 シニアHRコンサルタントの今井さんにご登場いただき、取り組みの経緯や成果、採用サイト運用のポイントなどをお伺いしました。

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HR総研の調査によると ・25卒採用の重要施策は「自社採用ホームページ」。大企業では41% ・全企業規模で「自社採用ホームページ」が予算増加見込みNO.1施策 採用サイトの重要性は分かっていても、学生や求職者に良い印象を与える掲載内容(コンテンツ)について今一度知りたい!採用サイトと採用オウンドメディアの違いから知りたい!といったことはありませんか?

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SNSコンテンツのネタ切れや、コンテンツ管理の煩雑さに頭を悩ませている方はいませんか? そこで、Excel形式のSNSコンテンツ管理カレンダーを無料で配布いたします! ・SNS投稿のネタ探しや悩む時間を減らしたい ・年間の予定を立てて計画的に投稿したい ・複数人で運営しているため、コンテンツの属人化を防ぎたい ・投稿前にコンテンツをダブル・トリプルチェックして炎上を防ぎたい ・SNSコンテンツを一括管理したい そんなコンテンツマーケティングや広報を担当されている方は、 このカレンダーをぜひご活用ください。

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