事例から学ぶ「採用マーケティング」〜戦略的に競合に勝つための考え方とは〜

掲載日:2024/04/16

資料種別: 事例紹介
容量: 2MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

「採用マーケティング」とはその名の通り、
採用に”マーケティング”の考え方を取り入れることで
自社の立ち位置を知り、狙うべきターゲットを定めた戦略的な採用活動のこと。

しかし、具体的にどんな手順で、どのように動くべきか
しっかりと理解できている採用担当者さまは多くありません。

今回は3C分析やSTP分析といった戦略の基礎を解説し、
実際にそれらを使って採用マーケティングを成功させた4つの企業事例を紹介します。
大手、中小、ベンチャーとさまざまな企業規模に合わせて、
採用戦略の設計に今すぐ活かせる情報をお届けします。

【この資料でわかること】
・採用マーケティングの基本的な考え方
・競合に負けない採用力をつける〇〇の方法とは
・マーケティングの成功事例4選

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー