事例から学ぶ「採用マーケティング」〜戦略的に競合に勝つための考え方とは〜
掲載日:2024/04/16
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
「採用マーケティング」とはその名の通り、
採用に”マーケティング”の考え方を取り入れることで
自社の立ち位置を知り、狙うべきターゲットを定めた戦略的な採用活動のこと。
しかし、具体的にどんな手順で、どのように動くべきか
しっかりと理解できている採用担当者さまは多くありません。
今回は3C分析やSTP分析といった戦略の基礎を解説し、
実際にそれらを使って採用マーケティングを成功させた4つの企業事例を紹介します。
大手、中小、ベンチャーとさまざまな企業規模に合わせて、
採用戦略の設計に今すぐ活かせる情報をお届けします。
【この資料でわかること】
・採用マーケティングの基本的な考え方
・競合に負けない採用力をつける〇〇の方法とは
・マーケティングの成功事例4選
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |