【26卒採用】採用競合に勝つために!今から仕込みたい「認知・プリファレンス」とは

掲載日:2024/03/14

資料種別: お役立ち
容量: 2.6MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

「認知・プリファレンス」戦略とは
学生に自社を認知してもらい、強い興味・関心を持ってもらうための戦略です。

本資料では、具体的な改善事例とともに
学生の意思決定を左右する『認知・プリファレンス』の強化方法をお伝えします!
ぜひ、貴社の採用活動にご利用ください。

資料の目次

・企業の認知度をアップするには?
・「認知」×「プリファレンス」どちらが課題?パターン別にわかる解決の糸口
・これだけは押さえたい!よくある失敗について

近年、新卒採用競争はますます激化し、優秀な学生を獲得するのは容易ではありません。

「自社の魅力を学生に効果的に伝えられない」
「ライバル企業に埋もれてしまう」
「内定承諾率が思うように上がらない」

こんなお悩みを抱える人事担当の方も多いのではないでしょうか?

本資料では、新卒採用成功のカギとなる
「認知・プリファレンス」の強化について詳しく解説します。

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー