【26卒採用のスタートに】まず押さえたい!求める人物像の策定方法
掲載日:2023/12/21
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
自社の「ターゲット学生」を言語化できていますか?
採用戦略のうち、初期段階で考えておきたいのが「求める人物像」
自社がターゲットとする学生を定め、しっかりと言語化しておくことで
採用のミスマッチを減らすことができます。
また、母集団形成において適切な手法を選定する上でも効果的なので、
「早い段階で」定めておくことが肝要です!
そこで今回は、「求める人物像」の策定方法をご紹介。
採用した学生に自社でしっかり活躍してもらうためにも
ぜひ今のうちにご確認ください!
【この資料でわかること】
・「求める人物像」の定義ができてない?よくある課題
・採用ミスマッチ防止に!求める人物像明確化のメリット
・どうやって進める?求める人物像の策定方法
#新卒採用 #26卒 #採用戦略 #母集団形成 #求める人物像 #採用ミスマッチ防止
#採用ノウハウ #採用広報 #採用チャネル
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |