学生を惹きつけるには?今、採用CXの考え方を取り入れるべき理由

掲載日:2023/11/29

資料種別: お役立ち
容量: 2.8MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

採用CX(Candidate Experience)とは、候補者体験のこと。
学生との接点において企業側が「この企業がいい!」と思ってもらえるような体験を演出し、
接点を持った学生の満足度やエンゲージメントを高めることです。

この採用CXの効果が特に発揮されやすいのは、
一対一のコミュニケーションである「面接」
これからの時期、押さえておいて損はありません!

今回は、採用CXを取り入れ、学生の心理変化をデザインするメソッドをご紹介します。
面接シーンで採用CXの考え方を実践した企業事例も掲載しているので
これから学生とどう接するのが良いかの参考に、ぜひご一読ください!

資料の目次

・まずはここをチェック!採用CXが必要なワケ
・採用CXのための5つのステップ
・面接で心の距離を詰める!ポイントは、あえての〇〇感

 
#新卒採用 #25卒 #採用CX #エンゲージメント向上 #志望度向上
#面接対応 #選考離脱防止 #内定承諾 #内定辞退防止

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー