学生を惹きつけるには?今、採用CXの考え方を取り入れるべき理由
掲載日:2023/11/29
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
採用CX(Candidate Experience)とは、候補者体験のこと。
学生との接点において企業側が「この企業がいい!」と思ってもらえるような体験を演出し、
接点を持った学生の満足度やエンゲージメントを高めることです。
この採用CXの効果が特に発揮されやすいのは、
一対一のコミュニケーションである「面接」
これからの時期、押さえておいて損はありません!
今回は、採用CXを取り入れ、学生の心理変化をデザインするメソッドをご紹介します。
面接シーンで採用CXの考え方を実践した企業事例も掲載しているので
これから学生とどう接するのが良いかの参考に、ぜひご一読ください!
資料の目次
・まずはここをチェック!採用CXが必要なワケ・採用CXのための5つのステップ
・面接で心の距離を詰める!ポイントは、あえての〇〇感
#新卒採用 #25卒 #採用CX #エンゲージメント向上 #志望度向上
#面接対応 #選考離脱防止 #内定承諾 #内定辞退防止
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |