学生が見ている情報はこれ!志望度UPにつながる「記事コンテンツ」の作り方

掲載日:2023/08/06

資料種別: お役立ち
容量: 1.8MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

学生への魅力づけに、「記事コンテンツ」活用していますか?

夏インターンを終えると、いよいよ企業を絞り始める学生も増える時期。
本選考を受けてもらうためにも、魅力づけできる機会は増やしたいところです。

就活メディアや企業HP、SNSで情報収集をする学生に対し、
オンラインで魅力づけをするのに最適なのが、記事コンテンツ。
今回は、志望度UPにつながる「記事コンテンツの作り方」として
目的別の記事カテゴリやテーマの設定方法などを解説します!

成功事例とともに、おすすめのテーマ案を9つ厳選。
自社の魅力を最大限に伝えるコンテンツ作成のために、ぜひお役立てください!

資料の目次

・学生は何を知りたい?オンラインで情報収集するときに見ているのは「〇〇」
・「記事コンテンツ」で志望度が上がる?学生にインタビューしました
・実際どう作ればいい?一から解説「記事コンテンツの作り方」

 

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー