秋冬インターンでも採用CX!学生の心理変化をデザインするコミュニケーションとは

掲載日:2023/08/02

資料種別: お役立ち
容量: 2.8MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

採用CXで学生の満足度を上げる!

採用CXとは、「Candidate Experience」の略で
日本語に訳すと候補者体験のこと。
採用プロセス内の接点において「応募して良かった」と思ってもらえるような
体験を企業側が演出し、学生のエンゲージメント向上を図ることです。

採用CXにおいて、CXを提供する「人」の要素は切り離せません。
とにかくターゲットである学生の目線に立って考え、
学生の心理変化をデザインすることがポイント。

学生とのコミュニケーションを深めやすい「秋冬インターン」で
学生の心を掴み、魅力づけをするためにも採用CXの考え方を活用しませんか?

資料の目次

・採用CXの進め方!重要なのは「〇〇」設計
・採用CXでこれだけは外せない、「人」の要素
・特にインパクトの大きいタッチポイント2つ、成功事例をご紹介

 

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー