秋冬インターンでも採用CX!学生の心理変化をデザインするコミュニケーションとは
掲載日:2023/08/02
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
採用CXで学生の満足度を上げる!
採用CXとは、「Candidate Experience」の略で
日本語に訳すと候補者体験のこと。
採用プロセス内の接点において「応募して良かった」と思ってもらえるような
体験を企業側が演出し、学生のエンゲージメント向上を図ることです。
採用CXにおいて、CXを提供する「人」の要素は切り離せません。
とにかくターゲットである学生の目線に立って考え、
学生の心理変化をデザインすることがポイント。
学生とのコミュニケーションを深めやすい「秋冬インターン」で
学生の心を掴み、魅力づけをするためにも採用CXの考え方を活用しませんか?
資料の目次
・採用CXの進め方!重要なのは「〇〇」設計・採用CXでこれだけは外せない、「人」の要素
・特にインパクトの大きいタッチポイント2つ、成功事例をご紹介
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |