【成功事例あり】採用競争力を高める「採用マーケティング」の考え方

掲載日:2023/07/09

資料種別: お役立ち
容量: 2MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

採用成功の秘訣は「マーケティング」の考え方?
元Google人事が、競争力をあげる「採用マーケティング」について解説!

採用マーケティングとは、マーケティングの考え方やプロセスを採用活動に当てはめ、
ターゲット視点を取り入れた戦略的な採用を実現すること。

とにかく学生優位のマーケットである今、
ターゲットを徹底的に理解した上で戦い方を決めないと
採用競合に「ほしい」学生を取られてしまうかもしれません…!

そこで今回は、採用マーケティングの基礎と
採用マーケティングの考え方で採用に成功した企業事例4選をご紹介します!
母集団形成のヒントにもなるので、ぜひお役立てください!

資料の目次

・自社がねらうターゲットはどう決める?活用すべきは「STP分析」
・競合に勝つ戦い方を決めるために、必要なのは「3つの」徹底的な理解
・他社はどうしている?採用マーケティング成功事例4選
 └①メディア、インターネット業界
 └②金融(銀行)業界の事例
 └③音楽、映像、ゲーム他 業界
 └④広告、マーケティング業界

 

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー