【Z世代のトリセツ】イマドキ就活生を攻略するSNS広報とは?
掲載日:2023/07/04
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
\ 夏インターン広報にも!SNS活用でZ世代の心を掴む /
Z世代とは、1996年〜2010年に生まれた世代のこと。
25卒学生はまさにこの世代に該当します。
「デジタルネイティブ」とも呼ばれ、デジタル活用が当たり前の世代。
就活においてもその影響は見られ、情報収集で使うツールも大きく変化しています。
Z世代の間でも使用するツールの移り変わりは激しく、把握していないと
「もう学生には見られていない…!」なんてことにもなりかねません。
そこで今回は、イマドキ就活生の実態を解説。
情報収集やSNSの利用についてのリアルな声をご紹介します!
企業のSNS活用における注意点もご紹介するので、ぜひお役立てください!
資料の目次
・Z世代はどこで情報収集している?今使われているSNSツールをチェック・SNSで発信すべきは〇〇!学生が企業SNSに求めるコンテンツとは
・SNSでの炎上は避けたい!SNS活用の注意点
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |