【Z世代のトリセツ】イマドキ就活生を攻略するSNS広報とは?

掲載日:2023/07/04

資料種別: 調査データ
容量: 3MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

\ 夏インターン広報にも!SNS活用でZ世代の心を掴む /

Z世代とは、1996年〜2010年に生まれた世代のこと。
25卒学生はまさにこの世代に該当します。

「デジタルネイティブ」とも呼ばれ、デジタル活用が当たり前の世代。
就活においてもその影響は見られ、情報収集で使うツールも大きく変化しています。

Z世代の間でも使用するツールの移り変わりは激しく、把握していないと
「もう学生には見られていない…!」なんてことにもなりかねません。

そこで今回は、イマドキ就活生の実態を解説。
情報収集やSNSの利用についてのリアルな声をご紹介します!
企業のSNS活用における注意点もご紹介するので、ぜひお役立てください!

資料の目次

・Z世代はどこで情報収集している?今使われているSNSツールをチェック
・SNSで発信すべきは〇〇!学生が企業SNSに求めるコンテンツとは
・SNSでの炎上は避けたい!SNS活用の注意点

  

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー