夏インターンの集客を増やすには?学生の志向性をチェック!

掲載日:2023/06/01

資料種別: お役立ち
容量: 4.6MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

インターンの集客、うまくいってますか?

政府のルール変更により、25卒からインターンも選考活動に組み込むことが正式に認められました。
これを受け、25卒のインターンにおいて企業の動きはより一層活発になることが考えられます。

学生もインターンと本選考のつながりを意識しており、
4人に1人が夏インターンで第一志望を決めるとのデータも!

夏インターン集客強化のために、学生の志向性は要チェックです!

▼この資料でわかること
・夏インターンの開催/参加状況がわかる
・学生がインターン選択で重視することがわかる
・25卒学生に人気のコンテンツがわかる

資料の目次

・学生の9割が参加!夏インターンのマーケット感
・25卒学生600名のリアルな声 夏インターンへの意気込み
・本選考を意識? 学生が夏インターンで重視すること

 

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー