~これからの時代の人材育成の仕組み作り~
【概要】研修を実施する目的は何ですか?それは「研修後の行動変容」のはずです。
受講後アンケートのスコアが高くても行動変容に影響するとは限りません。
では、どうしたらよいのでしょうか。まず研修の着目点を「研修当日」から
「研修後の行動」に転換するパラダイムシフトが必要です。
日米両国で初の行動変容系ITシステムの特許保持者である、永谷研一氏より、
研修の後に行動定着させる手法「PDCFAサイクル」についてご紹介いたします。
1.研修をやりっぱなしにしないためには
2.PDCFAサイクルとは
3.揺らぎのない目標設定とは
4.行動を続ける技術とは
5.内省とフィードバックを根付けるには
6.現場との仕組みと連動させるには
【講師】株式会社ネットマン 代表取締役 永谷 研一氏
(提供:株式会社ネットマン)
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【概要】2016年度の新卒採用から、 採用活動開始時期が大幅に後ろ倒しとなりました。
来年3月1日から開始となる 本格的な採用広報開始の前に、やっておくべき”効果的な施策” として注目されたものが、
秋から春にかけてのインターンシップです。
また、8月1日から選考開始となると、サマーインターンシップが開催できなくなことが懸念されています。
今後、秋から春にかけてインターンシップとして学生との接触を検討されている企業様、
夏におこなったインターンシップの見直しを検討されている企業様向けに、何をこれからできるのかお伝えします。
自社で内製可能!? インターンシッププログラム設計ノウハウガイドラインの提示とともに、
プログラム例を紹介し、事前計画~事後フォローまで、何を行えばいいのか解説します。
目的:導入が可能かどうか、何から着手すればいいのかなど実施のイメージをつけていただきます。
★こんなデータも!
インターンシップに参加した学生のうち、 約40%の学生が、インターンシップに参加した企業に 就職したいと回答しています。
その理由は。
★ご参加特典
「インターンシップ導入マニュアル ダイジェスト版」を謹呈!
【講師】株式会社ディスコ 人財開発事業部 事業部長 兼 社長室 社長室長 石井 伸明氏
(提供:株式会社ディスコ)
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~共感型営業人材を育てる研修手法公開!~
【概要】「提案営業によって差別化を図りたいが、競合も提案型営業をしているためなかなか受注率が上がらない」
「営業部門には経営層に対してトップアプローチをさせたいが、なかなか上手くいかない」
この様な悩みを感じたことは、ありませんか?本セミナーでは、営業現場で競合の提案を打破する新スタイルの営業手法と成功事例およびツールを紹介します。
経営者や上級管理職に対する営業で圧倒的な効果を発揮するこの手法は、「インサイトセールス」と呼ばれる変革志向型の営業スタイル。
グローバル食品飲料メーカーや大手IT大手企業でも導入されたそのノウハウをお持ち帰りください。
【講師】株式会社アルヴァスデザイン 代表取締役 高橋 研氏
(提供:株式会社アルヴァスデザイン)
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