申込み1件につきHRポイント100P進呈!

無料

ダイキンが実践する SNSを活用した採用マーケティングとは【アーカイブ配信】

ダイキンが実践する SNSを活用した採用マーケティングとは【アーカイブ配信】
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
備考: ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
提供会社: 株式会社No Company

このセミナーの主な対象者

企業の人事、採用担当者さま

対象職種: 人事・労務
対象階層: すべて

日程・申込

2023/12/11(月) 12:00 〜 2024/03/11(月) 12:00

Googleカレンダーに登録
  • 申込締切:2024/03/11(月) 12:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:100名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

《こんな課題をお持ちの方におすすめ》
・採用マーケティング・ブランディングに取り組んでいきたい
・就活生(求職者)から抱かれている自社イメージを変えたい
・ターゲット層への認知獲得や興味醸成をしていきたい
・既存の採用活動の取り組みについて、見直しを検討している

近年、働き方や(特にZ世代の)キャリア観が多様化し、
求職者や従業員の価値観に寄り添った採用/組織変革が求められております。
また新卒採用においては、早期化や通年採用の動きも加速し、
オンライン上での継続的な求職者との接点が益々重要になってきました。

これからの採用市場において、
・働く価値観の多様性や求職者ニーズをデータ起点で捉える
・日常的に見られているSNSやメディアを駆使し、求める人材の価値観に合ったファクトを発信をする
ことが重要です。

これらを意識した採用活動を行うことにより、
求める人材の採用や、早期化・長期化への対応に繋がることはもちろん、
正しく自社の魅力を訴求できることにより、入社後の定着率や従業員エンゲージメント向上にも繋がります。

この講演では、ターゲットとする学生の志向性やニーズをデータ起点で捉え、
採用マーケティングに注力されているダイキン工業株式会社の伊藤様をゲストでお招きし、
・採用マーケティングに取り組んだきっかけ
・社内で共通認識を持つために行ったこと
・実際に行った採用マーケティング施策
・採用において、どのような成果や変化があったか
についてお話しております。

ぜひダイキンの事例や考え方から、これからの採用マーケティングについて学んでいただき、
貴社の採用に活かしていただけたらと思います。

登壇講師

  • 伊藤 淳

    伊藤 淳氏

    ダイキン工業株式会社 人事本部採用グループ

    2019年、ダイキン工業に新卒入社。人事本部にて新卒採用、 採用マーケティング、グローバルHR-Tech推進を担当。2022年、社内DX人材育成プログラム「ダイキン情報技術大学」 既存社員コースを修了。

  • 秋山 真

    秋山 真氏

    株式会社No Company 代表取締役

    2016年にスパイスボックス新卒入社。2年間デジタルマーケティング領域でプロデューサー経験を積んだ後、2018年に採用コミュニケーション事業部を立ち上げ事業部長に就任。SNS起点の採用広報ソリューション開発や企業のオンライン採用、採用DX化などを支援。2021年10月にスパイスボックスの子会社 No Company,incを立ち上げ、代表取締役に就任。

会社情報

社名 株式会社No Company
住所 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 16階 WeWork内
代表者 秋山 真
資本金 2000万円
売上高
従業員数

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー