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【オンデマンド】「サーベイ×研修」で実現するマネジメント力向上

マネジメント力向上のために「管理職研修」など知識を提供する機会を設けている企業が多い一方、「研修はやっているが、実際の現場でのマネジメントは変わらない」というお悩みも多くお聞きします。なぜこのようなことが起こるのでしょうか?本セミナーでは、実際に管理職とメンバーのかかわりが変わった事例をもとに、どのように管理職に気づきを与え、態度変容に至ったのかご紹介いたします。

【オンデマンド】「サーベイ×研修」で実現するマネジメント力向上
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
インターネットブラウザからご視聴いただけます
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

このセミナーの主な対象者

企業の人事・教育・研修のご担当者様(又は責任者様)、経営者様

対象職種: すべて
対象階層: すべて

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2024/12/09(月) 12:00 〜 2025/03/31(月) 12:00

Googleカレンダーに登録
  • 申込締切:2025/03/28(金) 12:00
  • キャンセル受付締切:2025/03/28(金) 12:00
  • 定員:50名
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セミナー概要

このセミナーのポイント!

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「サーベイ×研修」で実現するマネジメント力向上
~管理職の行動変容を起こす仕組みをお伝えします~
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【こんな方におすすめ】
・管理職研修を実施しているが、物足りなさを感じている
・マネジメント力向上に本気で取り組みたいと思っている
・マネジャー個人の経験だけに依存せずに、仕組みでマネジメント力向上を行っていきたい

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┗□┓ セミナー概要
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人事の方とお話をする中で「マネジメント力向上」がよくテーマとして出てきますが、
みなさん、どのような施策を実施していますでしょうか?

多くの場合「管理職研修」など知識を提供する機会を設けている場合が多いと思います。

しかし、研修をされている場合でも、
「研修はやっているが、実際の現場でのマネジメントは変わらない」
「離職が減らない」「自分がされてきたマネジメントから脱却できていない」
という声もよく聞きます。
     
なぜこのようなことが起きるのでしょうか?

人が成長するために必要な経験のうち、研修等のOFF-JTが占める割合が10%にとどまり、
大部分は、実際のOJTによる仕事経験と周囲との関わりを通して起こるものだからです。
                        
本セミナーでは、研修とサーベイを組み合わせによりOFF-JTとOJTを接続して、
実際に管理職とメンバーのかかわりが変わった事例をもとに、
どのように管理職に気づきを与え、態度変容に至ったのかご紹介いたします。

ぜひ皆さまの取組みのご参考に頂ければと思います。

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┗□┓ プログラム
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1. 今の時代に求められるマネジメントとは
2. マネジメント力向上のための施策とその効能
3. 他社事例のご紹介


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【アーカイブセミナーについて】
・特別な仕組みは不要で、インターネットブラウザから視聴可能です。
・お申込みいただきましたら、後日ご視聴用のURLをお送りいたします。

【注意事項】
※本セミナーは弊社のお客様向けのセミナーとなっております。
 同業他社やフリーアドレスでご登録の方は、ご参加をご遠慮いただいておりますので、
 視聴URLをお送りできない場合がございます。予めご了承ください。

プログラム

1. エンゲージメントが注目されるようになった背景
2. エンゲージメントの定義と理解
3. エンゲージメントの高め方のポイント

会社情報

社名 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
住所 〒108-0023 東京都港区芝浦3-16-16 住友不動産田町ビル東館 4F
代表者 代表取締役社長 山﨑 淳
資本金 1億5千万円
売上高 212億1千万円(2023年3月期)
従業員数 585名(2023年4月1日時点)

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