申込み1件につきHRポイント100P進呈!

無料

候補者が惹きつけられる面接の要素とは?「面接の科学」セミナー

相互選択の場である面接においては、見極めだけではなく「惹きつけ」が重要です。 本セミナーでは、産業・組織心理学を専門とする研究員がコミュニケーション研究をベースに候補者の「惹きつけ」を紐解きます。

候補者が惹きつけられる面接の要素とは?「面接の科学」セミナー
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
提供会社: 株式会社ZENKIGEN

このセミナーの主な対象者

企業の採用・人事担当者、面接担当者

日程・申込

2023/11/09(木) 12:00 〜 2024/11/09(土) 12:00

Googleカレンダーに登録
  • 申込締切:2024/03/01(金) 12:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:100名
受付終了

セミナー概要

このセミナーのポイント!

1. 候補者が惹きつけられる面接の要素とは?
2. 面接官が意識的に振る舞うべき言動とは?
3. 候補者を惹きつける面接官を育てるには?

相互選択の場である面接において、見極めだけではなく「惹きつけ」が重要です。
本セミナーでは、産業・組織心理学を専門とする研究員がコミュニケーション研究をベースに候補者の「惹きつけ」を紐解きます。

登壇講師

  • 岩本 慧悟

    岩本 慧悟氏

    ZENKIGEN.Lab 研究員 兼任講師(明星大学、成城大学、東京未来大学  一般社団法人ピープルアナリティクス&HRテクノロジー協会研究員)

    新卒で、ディップ株式会社に入社。ピープルアナリティクスの推進や、新規HRテックサービス新規企画・開発に従事。その後、パーソル総合研究所の研究員として、キャリア自律、ITエンジニアの定着、シニア人材の活性化等に関する調査研究に従事。2021年からZENKIGEN Lab.に参画。採用面接や職場でのコミュニケーションに関する研究に取り組んでいる。修士(社会心理学)。著書に『実践ピープルアナリティクス 人材と組織を理解するための道具箱』(日本能率協会マネジメントセンター)、『日本的ジョブ型雇用』 (日本経済新聞出版、分担執筆)、翻訳に『未来思考の心理学』(北大路書 房、分担翻訳)など。

会社情報

社名 株式会社ZENKIGEN
住所 東京都 千代田区
大手町1-6-1 大手町ビル6階 643区
代表者 野澤 比日樹
資本金 100,000,000円(2022年3月末)
売上高 非公開
従業員数 70名

このセミナーが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー