近年、多くの企業が頭を抱えている「インターンシップ集客の壁」。
どれだけ準備してもエントリーが集まらない、予約は入るのに当日来ない…。
こうしたお悩みを、多くの企業の採用担当者様から耳にするようになりました。
学生が集まらないのは、魅力が伝わっていないから。
そして、その根本的な原因は、
コンテンツ設計そのものにあることが少なくありません。
✔ よかれと思って用意した会社説明が、学生には“退屈”に映っている
✔ 伝えたいことをたくさん盛り込んだら、“伝わらない”ワークになっていた
✔「他社と似たような内容」だと学生に認識されている
いずれも、悪気はなくとも結果として“ざんねんなインターン”になってしまう例です。
一方、学生に“よろこばれるインターン”は、たとえ予算や規模が小さくても、
「また参加したい」「この会社、いいな」と記憶に残る設計がされています。
その差を生み出すのは、ほんの少しの視点の違いかもしれません。
本セミナーでは、インターン設計・採用支援の実績豊富な講師が、
学生のエントリーと満足度を左右する「5つの視点」を軸に、
“よろこばれるインターン”に変えるための具体的な改善アプローチをお届けします。
これから夏のインターン企画を検討する企業様にも、すぐに活かせるヒントが満載です。
「エントリーが集まらないのはもうこりごり…」という企業様は、ぜひご参加ください。
■こんな企業様におすすめ■
・インターンを開催しているが、エントリー数や参加率に課題を感じている
・インターンを採用直結の場として、より効果的に設計したい
・自社らしさが伝わる企画にしたいが、うまく落とし込めていない
--------------------------------------------
※ウェブセミナーへのご参加方法
ご予約いただいた方にご参加用URLを含むご参加方法の詳細を
メールにてご案内いたしますので、そちらをご確認ください。
特にアプリのダウンロードや特別なアカウント発行などは必要ございません。
--------------------------------------------
※本セミナーは企業の経営者・人事の方に向けたセミナーです。
同業者様や個人の方・学生の方・フリーアドレスでのご登録の方の
情報収集目的のご参加はご遠慮いただいております。