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管理職の思考習慣トレーニング ~Z世代が動くEvidence&Engagementアプローチ(無料セミナーのご案内)

昨今は、人事考課面談とは別に、定期的な業務遂行上のフィードバック面談を取り入れている企業が増えています。このフィードバック面談は、部下の成長が目的であるにもかかわらず、面談をするたびに「上司への不信感」「部下の自信喪失」「結果の出ない課題の継続」など様々な支障が生じています。 この支障を取り除く手段として、Evidence(根拠)とEngagement(個人と組織が一体となり、双方の成長に貢献しあう関係)を発揮させたフィードバック面談のあり方を学び、部下の課題克服や成長のためには、上位者からの「脳に刻み込むEvidence」と「心に訴えかけるEngagement」のバランス発揮が重要であることを理解していただきます。

管理職の思考習慣トレーニング ~Z世代が動くEvidence&Engagementアプローチ(無料セミナーのご案内)
費用: 無料
開催形式: オフライン
開催地: 東京都
提供会社: 株式会社マネジメントサポート

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

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セミナー概要

本セミナーは、10月11日(月)に実施する、管理者・マネジメント層、中堅社員向けの研修体験会「マネジメント教育カンファレンス」の一セッションです。
一日に5セッション。「SOGIハラ等の最新ハラスメント」「問題解決手法」「インバスケット・ゲーム」「部下を動かすE&Eアプローチ」「管理職向けオンラインマナー」をご紹介します。

その一コマである「管理職の思考習慣トレーニング ~Z世代が動くEvidence&Engagementアプローチ」では、部下とのフィードバック時に必要となるEvidence(根拠)とEngagement(個人と組織が一体となり、双方の成長に貢献しあう関係)のバランスを強化するための一日研修を、たった45分のダイジェスト版として披露いたします。

是非、ご参加ください!

■カリキュラム(45分)
 1.「ペイン・プレジャーマトリクスから学ぶ」
  ・何故、課題に躊躇し成功体験が得られないのか
 2.「他者の影響で人が動くプロセスから学ぶ」
  ・人が動くために必要な3つの要素
 3.人を動かすE&Eの実際
  ≪事例研究≫
  ・Evidenceで理解を深める
  ・Engagementで納得を高める
 4.E&Eは部下のE&Eを醸成する共育
 5.まとめ
  ・E&Eの活用例

登壇講師

  • 工藤 アリサ

    工藤 アリサ氏

    マネジメントサポート講師

    ■略歴
    成蹊大学 文学部英米文学科卒
    丸紅株式会社を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案から実施、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。
    現在、マネジメントサポート講師として20年に渡り、コンサルティング、研修開発、登壇と幅広く活躍、わかりやすく的確な指導には定評がある。

    ■指導分野
    ビジネスコミュニケーション研修/管理職研修/OJT研修   
    難事例対応研修/難クレーム対応研修/スーパーバイザー研修
    カウンセリングマインド研修/ホスピタリティ研修/サービススキル研修 
    コーチング研修/プレゼンテーション研修/インストラクター養成研修
    コンサルティングセールス研修 他

    ■書籍等
    ・ビジネスを成功させる「伝え方」の技術(こう書房)
    ・迅速かつ確実に解決!クレーム対応の超技術(こう書房)
    ・人を育てるこの会話技術(こう書房)
    ・仕事のできる人の話し方(講談社)

会社情報

社名 株式会社マネジメントサポート
住所 (東京本社)
〒108-0014
東京都港区芝5-19-4 芝5ビル2階
(大阪支店)
〒564-0052
大阪府吹田市広芝町4-34 江坂第一ビル6階
代表者 代表取締役 古谷治子
資本金 10,000,000円
売上高 非公開
従業員数 社員数:20名  講師数:150名

このセミナーが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
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