申込み1件につきHRポイント100P進呈!

無料

マネサポHRD無料セミナー:時代はCSからCXへ『CX実現のための施策と対応術』

株式会社マネジメントサポートは、2ヵ月に一度「マネサポHRDオンライン無料セミナー」を開催しています。このセミナーには、毎回、多くの人事・人材開発、教育担当者にご参加いただき、最新の人材育成・教育体系づくり、トレンド研修の体験、講師の発掘、さらには異業種交流の場として、貴重な情報やヒントを提供しています。

マネサポHRD無料セミナー:時代はCSからCXへ『CX実現のための施策と対応術』
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
ZOOM
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社マネジメントサポート

このセミナーの主な対象者

人事・総務、人材開発、営業部門
CS・CXの教育・研修企画担当

対象職種: すべて
対象階層: すべて

日程・申込

2024/05/16(木) 13:0016:00

Googleカレンダーに登録
  • 対象:人事・総務、人材開発、営業部門、CS・CXの教育・研修企画担当
  • 申込締切:2024/05/15(水) 12:00
  • キャンセル受付締切:2024/05/15(水) 17:00
  • 定員:50名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

ユーザーを取り巻く環境変化の中で、企業は生き残りをかけ、かつてないほどのサービス競争激化に直面しています。その競争激化の中、私どもが各企業様からのご依頼いただく 「CS向上」「応対品質向上」の教育支援は、CSからCXへ、より複合的にサービスの体験を捉える考え方である「CX(カスタマーエクスペリエンス)」が注目されています。

マネジメントサポートでは、CXを実現する顧客エンゲージメントの観点からお客さまの事前期待だけではなく事後期待も上回る施策と対応を目指した教育提案をしております。

5月16日(木)13時00分~16時00分

■13時00分~14時10分
テーマ:時代はCSからCXへ
~ブランドロイヤリティと顧客生涯価値(CLV)を最大化するために~
担当:日本講師協会理事 工藤 アリサ

■14時20分~15時20分 模擬講義
テーマ:CS・CX実現のための対応術
『顧客エンゲージメント対応の極意』
担当講師:日本講師協会理事 田中 志重

■15時20分~15時40分 個別相談会

プログラム

2024年5月16日(木)/13:00-16:00

概要説明・模擬講義・個別商談会

■13時00分~14時10分
テーマ:時代はCSからCXへ
~ブランドロイヤリティと顧客生涯価値(CLV)を最大化するために~
担当:日本講師協会理事 工藤 アリサ

■14時20分~15時20分 模擬講義
テーマ:CS・CX実現のための対応術
『顧客エンゲージメント対応の極意』
担当講師:日本講師協会理事 田中 志重

■15時20分~15時40分 個別相談会

登壇講師

  • 工藤 アリサ

    工藤 アリサ氏

    一般社団法人日本講師協会理事

    成蹊大学 文学部英米文学科卒。
    丸紅株式会社を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案から実施、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。
    現在、マネジメントサポートグループの専任講師として20年以上に渡り、コンサルティング・研修開発・登壇と幅広く活躍、わかりやすく的確な指導には定評がある。

  • 田中 志重

    田中 志重氏

    一般社団法人日本講師協会理事

    大手エネルギー会社 広報・案内業務に従事。国内・海外のVIP対応業務(国賓含む)を経て、社内教育担当として、研修企画立案・研修講師を務める。その後研修コンサルティング会社にて、官公庁や民間企業の研修に携わり幹部講師に就任。現在、延べの受講者数は5万人を超える。マネジメントサポートグループ講師・一般社団法人日本講師協会理事キャリアコンサルタント・キャリアカウンセラーとして活躍中。

会社情報

社名 株式会社マネジメントサポート
住所 (東京本社)
〒108-0014
東京都港区芝5-19-4 芝5ビル2階
(大阪支店)
〒564-0052
大阪府吹田市広芝町4-34 江坂第一ビル6階
代表者 代表取締役 古谷治子
資本金 10,000,000円
売上高 非公開
従業員数 社員数:20名  講師数:150名

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー