申込み1件につきHRポイント100P進呈!

特典無料

無料・動画視聴版/新規事業・新商品開発・エリア開拓/進出における「マーケティング戦略の組み立て方」

マーケティングDXの実現に向けた一歩!【無料/動画視聴版ウェビナー】新規事業・新商品開発・エリア開拓/進出における「マーケティング戦略の組み立て方」

無料・動画視聴版/新規事業・新商品開発・エリア開拓/進出における「マーケティング戦略の組み立て方」
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
・申込完了時にメールでご案内
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】説明会資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
  詳細は概要に掲載しております
など

このセミナーの主な対象者

経営者・経営幹部・事業部長・人事責任者・人事担当者など

対象階層: 経営者・経営幹部 経営幹部候補

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2024/02/29(木) 10:00 〜 2024/05/24(金) 17:00

Googleカレンダーに登録
  • 対象:【ご都合の良いお時間で動画をご視聴ください】経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など
  • 申込締切:2024/05/24(金) 12:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:30名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

本動画視聴版ウェビナーでは、デジタル活用を軸としたマーケティング戦略の構築手法や事例、また、自社の市場開拓、新商品開発、効率の良いリード獲得と受注確率の向上に落とし込むうえでのポイントを解説します。

●こんな方におすすめです

・マーケティング活動が場当たり的になってしまい、成果につながっていない
・デジタルを活用し、市場開拓、新商品開発につなげたい
・営業(リアル)とデジタル活用のシナジーが発揮できていない

★人気コンテンツ再公開★
人気のWEBセミナーを動画視聴版説明会として公開いたします!
この期間内、いつでもご視聴いただけます!
※2023年8月に開催したウェビナーの録画配信です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オンライン(動画視聴版)説明会(動画URL視聴版)
【お申込み後、視聴用URL送付いたします】
※1.ページ設定の都合上、開催日程・時間を掲載しておりますが、
   お申込み後、ご視聴いただけるURLは、適宜お送りさせていただきます。
   (ご都合の良いタイミングでご視聴いただけます。)
※2.お申込み確認後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マーケティングDXの実現に向けた一歩!

【無料・WEB講座/動画視聴版ウェビナー(お申込み後、視聴用URL送付)】
新規事業・新商品開発・エリア開拓/進出における
「マーケティング戦略の組み立て方」

本動画視聴版ウェビナーでは、デジタル活用を軸としたマーケティング戦略の構築手法や事例、また、自社の市場開拓、新商品開発、効率の良いリード獲得と受注確率の向上に落とし込むうえでのポイントを解説します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●開催概要

いま、すべての企業は急激に変化するビジネス環境に置かれると同時に、「価値観の変容」や「少子高齢化」、「コモディティー化」といった受注を阻む要因とも向き合うことが求められています。
こうした状況で生き残るためには、様々なデータやデジタルを駆使して顧客・社会のニーズを紐解き、商品やサービスを変革させること、すなわちマーケティング戦略の変革が不可欠です。

本動画視聴版ウェビナーでは、デジタル活用を軸としたマーケティング戦略の構築手法や事例、また、自社の市場開拓、新商品開発、効率の良いリード獲得と受注確率の向上に落とし込むうえでのポイントを解説します。

マーケティングDXの実現に向けた一歩を、一緒に踏み出しましょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こんな方におすすめです

・マーケティング活動が場当たり的になってしまい、成果につながっていない
・デジタルを活用し、市場開拓、新商品開発につなげたい
・営業(リアル)とデジタル活用のシナジーが発揮できていない


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ご視聴可能なプログラム

【Session1】新規事業・新商品開発に合わせたマーケティング戦略の設計

■ マーケティング戦略におけるDXの必要性
■ マーケティング戦略を設計するポイント


【Session2】自社・新規事業・新商品を取り巻くマーケット分析に必要な視点、目線

■ マーケット分析のフレームワークとポイント
■ 事業の成長ステージに即したアクションプラン策定


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こちらの無料ウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 庄田 順一

    庄田 順一氏

    株式会社タナベコンサルティング 執行役員 デジタルコンサルティング事業部 マーケティングDX

    マーケティング戦略パートナーとして、顧客に向けたデジタルとリアルを融合したコミュニケーションの戦略設計コンサルティング活動を展開。顧客創造に向けたWEBとリアルを融合した集客プロモーションコンサルティングにより売上げ拡大を支援。マーケティングの戦略策定から、実行・運営までトータルでサポート。特にプロモーション企画とその推進マネジメントを通じた人材育成で、クライアントから高い信頼を得ている。

    主な実績
    ・マーケティングDX/営業デジタルシフトコンサルティング支援
    ・ブランドプロモーション戦略立案/実行推進
    ・マーケティングBPOコンサルティング支援
    ・ 中堅住宅メーカーブランディング&マーケティング支援

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー