特典無料

無料・動画視聴版/10年後のビジネスモデルをデザインしよう~ライフスタイルカンパニー100社の創造~

【無料WEB講座/動画視聴版ウェビナー(お申込み後、視聴用URL送付)】約150兆円規模ともいわれるライフスタイルビジネス分野。 社会が変化を続ける中、自社のビジネスモデルはどうあるべきなのか?ライフスタイルビジネス分野で活躍する3社の事例を挙げながら、産業構造そのものや社会課題・顧客の価値観が大きく変容する中、自社のビジネスはどうあるべきかを解説します!

無料・動画視聴版/10年後のビジネスモデルをデザインしよう~ライフスタイルカンパニー100社の創造~
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】個別相談も承ります
  詳細は概要に掲載しております
など

このセミナーの主な対象者

【ご都合の良いお時間で動画をご視聴ください】経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など

対象職種: 総務・管理部門
対象階層: 経営者・経営幹部

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

このセミナーのポイント!

●こんなお悩みはありませんか?
・現状の事業ポートフォリオでは顧客の潜在ニーズを掴み切れず、LTV(生涯顧客価値)を提供できない
・新たな事業や商品・サービスを展開したいと考えているが、戦略の立案・推進の仕方が分からない
・単一事業で事業展開をしており、業績が市場動向に左右されやすく経営が安定しない
⇒今後自社はどうあるべきなのか、専門コンサルタント3名が解説します。

★人気コンテンツ公開★
人気のWEBセミナーを動画視聴版説明会として公開いたします!
この期間内、いつでもご視聴いただけます!

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オンライン(動画視聴版)説明会(動画URL視聴版)
【お申込み後、視聴用URL送付いたします】
※1.ページ設定の都合上、開催日程・時間を掲載しておりますが、
   お申込み後、ご視聴いただけるURLは、適宜お送りさせていただきます。
  (ご都合の良いタイミングでご視聴いただけます。)
※2.お申込み確認後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
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約150兆円規模ともいわれるライフスタイルビジネス分野。
社会が変化を続ける中、自社のビジネスモデルはどうあるべきなのか?

ライフスタイルビジネス分野の未来を解説【無料動画視聴版】10年後のビジネスモデルをデザインしよう~ライフスタイルカンパニー100社の創造~

本動画視聴版ウェビナーでは、企業が競争優位性を高め生き残るために、どのように自社の顧客創造モデルにDXを実装すればよいのかを解説しています。

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●開催趣旨

社会が変化を続ける中、自社のビジネスモデルはどうあるべきなのか
ライフスタイルビジネス とは
衣(衣料)、食(食品)、住(住まい)、美(美容)、遊(趣味)、知(教育)を対象分野とした対消費者ビジネスの総称
ライフスタイルビジネス分野のマーケットサイズは約150兆円と超巨大マーケットであるにも関わらず、そのほとんどのドメインでは、今後の人口縮小や内需縮小に連動し、マーケットの縮小が予測されています。

そのような中で今後も持続的成長を続けるためには、変化の激しい経営環境に右往左往するのではく、10年後の自社のビジョンを定め、その実現へ向けて下記に取り組む必要があります。

 ■ ビジネスモデルの疲弊に伴う事業領域・顧客価値の再定義
 ■ 商品・サービスのコモディティ化に対する真の差別化
 ■ 産業固有の低収益体質からの脱却

本講義では、ライフスタイルビジネス分野で活躍する3社の事例を挙げながら、産業構造そのものや社会課題・顧客の価値観が大きく変容する中で、自社のビジネスはどうあるべきなのかを解説いたします。

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●アジェンダ

1.ライフスタイルビジネスの潮流
2.未来のライフスタイルビジネス
3.ライフスタイルカンパニー事例
4.10年後の未来に向けて

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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)

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●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 森田 裕介

    森田 裕介氏

    株式会社タナベコンサルティング ストラテジー&ドメインコンサルティング事業部 エグゼクティブパートナー /ライフスタイルビジネス研究会 リーダー

    大手アパレルSPA企業を経て、当社へ入社。ライフスタイル産業の発展を使命とし、アパレル分野をはじめとする対消費者ビジネスの事業戦略構築、新規事業開発を得意とする。理論だけでなく、現場の意見に基づく戦略構築から実行まで、顧客と一体となった実践的なコンサルティング展開で、多くのクライアントから高い評価を得ている。

  • 上原 伸也

    上原 伸也氏

    株式会社タナベコンサルティング ストラテジー&ドメインコンサルティング事業部 ゼネラルマネジャー/ライフスタイルビジネス研究会 サブリーダー

    アパレル製造小売業で販売・店舗マネジメント、大手旅行情報サービス業で営業・マーケティング業務に従事後、2019年タナベコンサルティング入社。2021年より大阪本部部長代理兼ライフスタイルビジネス研究会サブリーダーに就任。「地域企業を元気にし、地域経済を活性化させる」を信念としている。事業戦略構築、新規事業開発や次代経営幹部社員と中長期ビジョン策定プロジェクトを複数実施し、「未来の人づくりと会社づくり」を多数実施。

  • 小泉 博史

    小泉 博史氏

    株式会社タナベコンサルティング 北海道支社 HR部 チーフマネジャー/ライフスタイルビジネス研究会 サブリーダー

    「クライアントの思いの実現・達成」を信条に、売上高・利益改善のための経営理念・ビジョン構築から、ブランドコンセプト策定、商品・サービスづくり、広告・プロモーション活動、人づくり、オペレーションの改善までを支援する。企業と顧客を結び付ける「価値」を創造するパートナー。

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

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