特典無料

物流業向けリアル×Webを融合したマーケティング戦略~Webを活用した攻めの荷主営業開拓へシフトチェンジ

物流業向け「リアル×Webを融合したマーケティング戦略」【無料/1日限定・ウェビナー】Webを活用した「攻め」の荷主営業開拓へシフトチェンジ

物流業向けリアル×Webを融合したマーケティング戦略~Webを活用した攻めの荷主営業開拓へシフトチェンジ
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります
  詳細は概要に掲載しております
など

このセミナーの主な対象者

経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

このセミナーのポイント!

本ウェビナーでは、物流会社を取り巻く外部環境の変化、Webマーケティングのポイント及び事例をご紹介いたします。

●こんな方はぜひご参加ください

・物流業のWEBマーケティングって何?マーケティング初心者の皆様
・現場にどうやってWEBマーケティング体制を落とし込んだらいいかわからない・・・
・WEBマーケティングを実施しているがなかなか効果が出ない・・・

物流業向け「リアル×Webを融合したマーケティング戦略」を解説!

【無料/1日限定・ウェビナー】
【物流業向け】~Webを活用した「攻め」の荷主営業開拓へシフトチェンジ~
リアル×Webを融合したマーケティング戦略

本ウェビナーでは、物流会社を取り巻く外部環境の変化、Webマーケティングのポイント及び事例をご紹介いたします。

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ウェビナー(ライブ配信形式で実施いたします。)
※1.本ウェビナーはご来場いただく必要はございません。
ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
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●開催概要

物流業界は「2024年問題」を目前に控え、大きな変革期にあります。

2024年問題とは自動車運転業務の年間時間外労働時間の上限が960時間に制限されることによって発生する問題のことを指し、荷主・物流会社の取引条件によっては現状のサプライチェーンを維持することができない可能性がございます。
例えば、短納期かつ長距離輸送で取引条件が設定されている場合に、トラックドライバーの拘束時間の制約の影響によって見直しが必要になることが想定されます。

【物流会社の改善の方向性】
収益維持・向上のためにはトラックドライバーの稼働率の低下分以上に運賃単価の向上や仕組み効率化を推進することが必要になります。

【荷主の改善の方向性】
物流会社との持続的なサプライチェーンを構築するための対話を着荷主・発荷主ともに行い、取引条件の見直しを行うことが必要になります。

以上のような外部環境の変化の中で、物流会社が収益向上の一手として取り組むべき施策は既存荷主の取引条件見直しと2024年問題に対応した形での取引条件を再整備した形での新規顧客の獲得にあります。
新規顧客の獲得施策にはリアルとWebを組み合わせたマーケティング活動と営業体制構築が有効でございます。そこで、本ウェビナーでは物流会社を取り巻く外部環境の変化、Webマーケティングのポイント及び事例をご紹介いたします。


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●こんな方はぜひご参加ください

・物流業のWEBマーケティングって何?? マーケティング初心者の皆様
・現場にどうやってWEBマーケティング体制を落とし込んだらいいかわからない・・・
・WEBマーケティングを実施しているがなかなか効果が出ない・・・


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●ウェビナーのポイント

1.物流業界の今後の潮流と課題が分かる  
2.リアルとWEBを活用した物流業の最新の営業方法の事例が分かる
3.初めてのWEBマーケティングを行う際の注意点・ステップが分かる


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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


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●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 壽系 祐太氏

    株式会社タナベコンサルティング ストラテジー&ドメイン大阪本部

    物流業界を中心に、中期ビジョン・中期経営計画の策定から現場の業務改善までを一貫して支援している。「机上の空論にならないよう、現場でクライアントと共に解決策を探し出す」を信条に、クライアントに寄り添ったコンサルティングを展開。

    主な実績
    ・中期ビジョン策定コンサルティング
    ・中期経営計画策定コンサルティング
    ・新規事業立案コンサルティング
    ・業務改善コンサルティング
    ・人材教育体系化支援コンサルティング
    ・人事制度構築コンサルティング

  • 西井 勝氏

    株式会社タナベコンサルティング ブランド&マーケティング本部 部長代理

    生活日用品メーカーにて法人営業を経験後、当社へ入社。アウターブランディング戦略、インナーブランディング戦略、コミュニケーション戦略、プロモーション戦略など、立案から実行支援、クリエイティブ領域までワンストップでの提供に携わる。得意なテーマは、ブランドコンセプト策定・アウター&インナーブランディング推進。常に本質を捉え、クライアントに寄り添って課題解決することを信条としている。

    主な実績
    ・酒造メーカーのアウターブランディング推進支援
    ・海運業のコーポレートブランド構築支援
    ・畜産施設建築業のブランド構築支援
    ・建設土木業のデジタルマーケティング推進支援
    ・検定資格会社の広報プロモーション推進支援

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

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