特典無料

PR戦略から手法・施策まで丸ごと学べる2時間!「PR戦略」「デジタルメディア」「SNS」の3つのテーマで開催

PR戦略から手法・施策まで丸ごと学べる2時間!【無料/特典付/ウェビナー】コミュニケーションMIX「PR戦略」「デジタルメディア」「SNS」の3つのテーマで開催

PR戦略から手法・施策まで丸ごと学べる2時間!「PR戦略」「デジタルメディア」「SNS」の3つのテーマで開催
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります
  詳細は概要に掲載しております
など

このセミナーの主な対象者

経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門 営業・販売・サービス エンジニア・IT・技術 マーケティング その他職種
対象階層: 経営者・経営幹部 経営幹部候補 管理職

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

このセミナーのポイント!

※各テーマのみのご参加も可能です。お申込み時にご希望のテーマをご選択ください。

本ウェビナーでは、「PR戦略」「デジタルメディア」「SNS」の3つのテーマで"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計方法をご提言。約2時間で、戦略から具体的な手法・施策まで一気に学んでいただけるウェビナーです。
※申込み特典として、タナベコンサルティングの各種『調査レポート』もご用意しておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。

●3つのテーマ

1.今の時代に必要なPR戦略とは
2.成果を生み出すデジタルメディアの活用法
3.「共感を呼ぶSNSコミュニケーション」で他社との差別化を図る

PR戦略から手法・施策まで丸ごと学べる2時間!


【無料/特典付/1日限定・ウェビナー】
コミュニケーションMIX
「PR戦略」「デジタルメディア」「SNS」の3つのテーマで開催!


※各テーマのみのご参加も可能です。お申込み時にご希望のテーマをご選択ください。


本ウェビナーでは、「PR戦略」「デジタルメディア」「SNS」の3つのテーマで"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計方法をご提言。約2時間で、戦略から具体的な手法・施策まで一気に学んでいただけるウェビナーです。
※申込み特典として、タナベコンサルティングの各種『調査レポート』もご用意しておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。


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ウェビナー(ライブ配信形式で実施いたします。)
※1.本ウェビナーはご来場いただく必要はございません。
ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
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●開催概要:PR戦略から手法・施策まで丸ごと学べる2時間

Webを活用したダイレクトマーケティングが活況の昨今。
チャネル(媒体)を適切に組み合わせて顧客にメッセージを伝える「コミュニケーションMIX」の仕組みが、業種・業態を問わず多くの企業に求められています。

この度タナベコンサルティングでは、「PR戦略」「デジタルメディア」「SNS」の3つのテーマで”顧客とのコミュニケーションモデル”の設計方法をご提言する特別ウェビナーを開催いたします。

約2時間で、戦略から具体的な手法・施策まで一気に学んでいただけるウェビナーです。
申込み特典として、タナベコンサルティングの各種『調査レポート』もご用意しておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。


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●申込特典:タナベコンサルティング『調査レポート』

お申込みいただいた皆さまへ、タナベコンサルティングが実施した各種アンケートの結果を分析し、専門コンサルタントによる考察や提言をまとめた『調査レポート(2022年度版)』をプレゼントいたします!
※ 以下4種類の『調査レポート』をPDF形式でダウンロードいただけます(詳細はお申込みいただいた方へメールにてご案内いたします)

(1)企業経営に関する調査レポート
来期の経営戦略、長期ビジョン、組織・人材制度などの取り組み状況に関するアンケート結果をまとめた、全24ページのレポートです。

(2)HRに関する調査レポート
様々な環境下で変化する人材採用や育成・研修について、
企業側・新入社員側それぞれへのアンケート結果をまとめた全32ページのレポートです。

(3)M&A・事業承継に関する調査レポート
事業承継の有効な手段のひとつで、中堅・中小企業にも広く浸透しているM&Aについて、譲受側・譲渡側それぞれへのアンケート結果をまとめた、全20ページのレポートです。

(4)長期ビジョン・中期経営計画に関する調査レポート
企業の長期ビジョン、中期経営計画に関するアンケート結果および、そこから見えてくる課題や今後の重点テーマを解説した、全16ページのレポートです。


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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


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●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

プログラム

13:00-13:45

Session1:今の時代に必要なPR戦略とは

講師:株式会社タナベコンサルティング クリエイティブ&デザインコンサルティング事業部 部長 飯島 智佳

世の中の情報量が爆発的に増え、メディアの多様化と生活様式の変化によって情報収集の仕方も変化してきた今、改めてPRという考え方が注目されています。
広告よりもSNSの影響力が増してきたことで、企業の関知しない消費者間による情報拡散が進んでいますが、こうした時代に発信するうえで、BtoB/BtoCの業態を問わず避けては通れないキーワードが「共感」です。
本セッションでは、社会に「共感」される情報のつくり方を、そもそも「PR」とは何か、PRに取り組むうえで重要な「PESOモデル」はどう使うのか、という観点から順を追って解説します。
14:00-14:25

Session2:成果を生み出すデジタルメディアの活用法

講師:株式会社タナベコンサルティング クリエイティブ&デザインコンサルティング事業部 中井 慎吾

技術革新と消費者行動の変化により、ユーザーが情報収集を行う手段も数多く生まれました。
これにより、企業が情報発信を行う際にも、メディアごとの特性を理解した複合的な活用が求められています。
本セッションでは、消費者行動に合わせたメディア選定から、マーケティング全体でのメディア連携の考え方を解説します。
14:30-15:00

Session3:「共感を呼ぶSNSコミュニケーション」で他社との差別化を図る

講師:株式会社タナベコンサルティング クリエイティブ&デザインコンサルティング事業部 課長代理 伊藤 健一郎

SNSを活用したマーケティング活動、プロモーションに投資する企業が増えています。
時流と共に変化するユーザーの特徴と、各SNS媒体の特徴を捉え「伝えたい情報を確実にユーザーに届ける」だけではなく、その情報がユーザーの「共感を呼ぶ」かどうかが、他社との差別化を図る上で重要です。
本セッションでは、「共感を呼ぶ」コミュニケーションの設計方法と、そのためにSNSを今後どう活用していくべきかを解説します。
12:00-12:00

※各講演時間は、多少前後する可能性がございます

登壇講師

  • 飯島  智佳

    飯島 智佳氏

    株式会社タナベコンサルティング クリエイティブ&デザインコンサルティング事業部 部長

    販促代理店のアカウントエグゼクティブとして大手食品メーカーの販促プロモーションの企画立案、実行推進に従事し、当社に入社。主にBtoC企業において、消費者心理を理解したソリューション提案を強味としており、ブランドの魅力を最大化するマーケティング戦略をトータルサポートする。

    主な実績
    ・健康食品メーカー年間販促支援コンサルティング
    ・ペットフードメーカー店頭プロモーション
    ・飲料メーカー、日用品メーカー消費者キャンペーン
    ・化粧品の店頭陳列用什器およびプレミアムノベルティ製作

  • 中井  慎吾

    中井 慎吾氏

    株式会社タナベコンサルティング クリエイティブ&デザインコンサルティング事業部

    特定の業種に留まらない多数の企業のWebプロモーション、HPリニューアル、EC強化、他多数Webの専門知識を有し、解析データに基づくプランニング力で企業価値を高める最善のソリューションにより顧客の成長を支援している。

    主な実績
    ・住宅業界のWebマーケティング推進支援コンサルティング
    ・新規事業立ち上げ時のデジタルマーケティング支援
    ・警備業界におけるデジタル戦略構築コンサルティング
    ・BtoB企業のHPリニューアル支援コンサルティング
    ・大学のOC/プロモーション分析
    ・茶葉メーカーのマーケティングリサーチ支援

  • 伊藤  健一郎

    伊藤 健一郎氏

    株式会社タナベコンサルティング クリエイティブ&デザインコンサルティング事業部 課長代理

    「まず自らがその商品・サービスのファンになる」ことをモットーに、クライアントと真っ直ぐに向き合ったコンサルティングを展開。食品・飲料・小売・生活用品メーカーを中心に、クリエイティブデザイン支援実績多数。SNSを活用したデジタルマーケティング支援やクリエイティブディレクション・メディアプランニングを一気通貫で支援し、顧客のファンづくりに貢献している。

    主な実績
    ・食品宅配業界の新規顧客開拓キャンペーンのプレミアム企画製作
    ・大手飲料メーカーの販売員向けインナーブランディングツール支援
    ・ブランドコラボレーションを活用したキャンペーンの企画立案・プロモーション・実行支援
    ・日用品メーカーの店舗拡販に向けた消費者キャンペーン企画立案・プロモーション・実行支援
    ・中堅不動産メーカーへのメディアを活用した効果的なメディアプランニング支援

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

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