当社では『WEBインターンパック』を通じて、新型コロナウイルス対策をしつつ、学生・企業ともに充実した就職活動ができるようサポートしたいと考えております。

■背景
新型コロナウイルスの収束が見通せない今、2021年卒向けの会社説明会や面接などの一部採用活動をWEBに切り替えるなど、各社様々な対応に追われています。
また並行して、迫りくる2022年卒採用に向けた計画や準備も早々に進めていく必要があります。 WEB説明会のように一方通行のコミュニケーションであればオンライン化しやすく、導入済みの企業も増えています。しかしインターンシップや内定者フォローなど、双方向のコミュニケーションが必要な採用イベントはオンライン化が難しいというお声もよくお聞きします。オンライン化する際、これまで実施していたコンテンツを内容そのままに、ただオンラインで配信すれば良いというわけではありません。リアルイベントとオンラインイベントでは、それぞれポイントも異なります。
そこで当社では、これまで行った大手企業を中心とした300社以上、700件を超える採用・研修プログラム開発の知見を活かし、WEB会議システムを用いてオンライン上で実施できる、インターンシッププログラムを開発しました。学生と企業との双方向コミュニケーションのあるWEBインターンシップの実現をサポートします。
当社では『WEBインターンパック』を通じて、新型コロナウイルス対策をしつつ、学生・企業ともに充実した就職活動ができるようサポートしたいと考えております。また、オンライン化に成功し、選択肢を増やすことができれば、人の移動や一カ所に集まることが制限されるという今回のような事態以外にも、全国の学生にアプローチ出来るほか、採用通年化の時代が来ても効率的に・効果的に対応することが出来るようになると考えております。


■『WEBインターンパック』について
WEB会議システムを活用し、オンライン上でインターンシップができるパッケージ商品です。学生を集合させることなく、WEB上で完結することができます。本商品には、会社理解や社風理解につながるワークショッププログラムをはじめ、運営に必要な投影スライドデータ、運営マニュアル、タイムテーブルが含まれているため、イベント運営が初めての人事ご担当者様でも簡単に実施することができます。


■商品概要
・実施目的:学生の会社理解促進、社員交流を通じた社風理解促進
・形 式:WEB会議システム Zoomミーティング ※本システムはお客様にてご準備
・納 品 物:投影スライド(ワークショッププログラム)、グループワーク資料、運営マニュアル、タイムテーブル
・実施時間:約4時間
・実施人数:1チームあたり学生3~5名を推奨
※Zoomミーティングのブレイクアウトセッション機能を活用し、参加者を複数グループに分け、グループディスカッションをして頂く想定です。
・料 金:≪1年間利用費≫14.7万円(税別)
※利用期間はデータ納品月を含む1年間(12ヶ月間)です。翌年以降も利用を継続される場合、1年あたりプログラム利用費14.7万円(税別)をご請求いたします。
※リアルで実施してきた既存インターンシップのオンライン化を支援するサービスもご用意しております。
本インターンパックのグループワークパートについて、これまで実施されてきた既存プログラムを基本ワークフレームをベースにセミカスタマイズし、オンラインインターンプログラムにアレンジいたします。ご希望の際は、ご相談下さいませ。
※オンラインイベントを進行する司会者や運営をサポートするスタッフを派遣するサービスもご用意しております。ご希望の際は、別途お見積りいたします。


<関連セミナー>
WEBインターン設計や本サービス内容について、お伝えするセミナーを実施予定です。
ご関心ある方は以下よりお申込みください。
https://hr-groupwork.com/experience/webinar_web519/
新型コロナウイルス対策として、WEB実施のインターンシッププログラム『WEBインターンパック』をリリース