【冬インターンや早期選考で使える】SNSで「神対応」と話題になったお祈りメール作成術
掲載日:2023/12/08
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
落選を通知する「お祈りメール」は、
企業が学生に送る通知の中で、最もネガティブな印象を与えるメールです。
配慮に欠けた文面を送ってしまうと、
SNSなどで拡散されて企業イメージの毀損につながる可能性も。
ただ、だからこそ好印象を持たれるメールを送ることで
学生の心を掴み、本選考やその後の応募につなげることもできます!
そこで今回は、過去にSNSで「神対応」と話題になったGoogleのお祈りメールをもとに
すぐに再現できるお祈りメール作成のポイントを抽出してご紹介します!
冬インターンの落選者を本選考の母集団として誘導するコツも掲載しているので、
これからの時期にぜひお役立てください。
【この資料でわかること】
・お祈りメールはなぜ重要?お祈りメールに対する学生のホンネ
・SNSでも話題!Googleの神対応メール、3つの再現ポイント
・将来の母集団に!インターン落選者を本選考に誘導するには
#新卒採用 #25卒 #お祈りメール #本選考エントリー #母集団 #採用CX
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |