学生に刺さるインターンは何が違う?企業の第一印象をデザインする「採用CX」の考え方

掲載日:2023/06/28

資料種別: お役立ち
容量: 2.8MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

満足度の高い夏インターン実現へ!「採用CX」の考え方で企業の第一印象を高める!

「採用CX」という考え方をご存知でしょうか?
採用CXとは、「Candidate Experience」の略で
採用プロセス内の接点において「応募して良かった」と思ってもらえるような体験を
企業側が演出し、学生の満足度を高めることです。

数ある接点の中で、特にインパクトが大きいのが「初期接点」
いよいよ目前に迫る夏インターンも、学生と企業の初期接点の一つです。

そこで今回は、夏インターンで学生の満足度を高め、その後の歩留まりを上げるために
「採用CX」の考え方を解説します!
夏インターンの成功事例もご紹介するので、ぜひお役立てください!

資料の目次

・採用CXの進め方!重要なのは「ストーリー」設計
・採用CXでこれだけは外せない、「〇〇」の要素
・第一印象をデザインする、初期接点における成功事例2選

 

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー