NEW夏インターンや採用広報に欠かせない!競合と差別化し、学生の志望度を高める「採用CX」設計の4STEP
掲載日:2025/06/05
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
採用CXとは、
CX(顧客体験)の考え方を採用に応用した「候補者体験」のこと。
採用広報やインターンなどの各タッチポイントにて
「一緒に働きたい」と思ってもらうような体験を提供し、
学生の志望度を高める狙いがあります。
競争が激化している昨今では、
業務内容や待遇面以外で競合と差別化できるポイントとして
採用CXが注目されています。
今回は自社で採用CXを設計する方法を
「採⽤ターゲットの設定」「訴求ポイントの分析と設定」
「タッチポイントの洗い出し」「ストーリー設計」
の4STEPでご紹介。
夏インターンや採用広報で、
学生の志望度を高める体験を提供するためにも、ぜひご活用ください!
【この資料でわかること】
・採⽤ターゲットの設定:2つのパターンでターゲットを設計
・訴求ポイントの分析と設定:「〇〇」を満たす「⾃社独⾃の強み」を探すことが重要
・タッチポイントの洗い出し:洗い出しやすくするためのポイントをご紹介
・ストーリー設計:3つの観点をもとにストーリーを設計
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 230名(役員/契約社員含む) |