NEW内定承諾までの道のりを設定!学生の入社意欲を高める「コミュニケーションマップ」とは

掲載日:2025/06/02

資料種別: お役立ち
容量: 3.6MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
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資料の内容

この資料のポイント!

「コミュニケーションマップ」という言葉を耳にしたことはありますか?

コミュニケーションマップとは、
採用フェーズごとに「いつ」「どのメッセージ」を訴求すべきかを示すもの。

このコミュニケーションマップを適切に設定することで、
選考を通過するごとに学生の入社意欲を高める仕組みができ、内定承諾につながります。

そのため、選考フェーズごとに何を見極めるかだけではなく、
どんな魅力を伝えるかまで事前に明確にしておくことが重要です。

そこで今回は、学生の入社意欲を高める仕組みをつくる
「コミュニケーションマップ」の設定方法を2ステップでご紹介します!

・コミュニケーションマップを設定しないと起こり得る、ネガティブな影響とは?
・〇〇の明確化が重要!コミュニケーションマップ設定の最初のステップ
・目指すべき完成形はこれ!インテリア業界×営業職の事例

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 230名(役員/契約社員含む)
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