【夏インターン広報成功のヒント】学生1,000名に聞いた情報収集の特徴

掲載日:2025/05/19

資料種別: お役立ち
容量: 4.5MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

5月も半ばとなり、例年であれば多くの学生が
夏インターンへのエントリーを始める時期となりました。

そんな夏インターンの集客においては、
今の時期に行う「採用広報」が大きな役割を果たします。

学生を効果的に集めるためには、
情報発信の「タイミング」「チャネル」「内容」について、
ターゲット学生に合わせて戦略的に検討することが大切です。

そこで今回は、1,000名規模の学生アンケート調査をもとに、
「大学群別の情報収集方法TOP10」や「企業が発信する情報で参考にするもの」など
学生の情報収集の特徴をまとめました。

夏インターンの集客成功に向けて、本資料をぜひご活用ください。

【この資料でわかること】
・大学群別の情報収集方法TOP10!どの大学群も1位は◯◯
・広報チャネルの比較表 メリットとデメリットを徹底解説
・情報出しのベスト時期は◯月!夏インターンの情報収集時期
・広報で何を発信すればいい?企業が発信する情報で参考にするもの

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 230名(役員/契約社員含む)
資料ダウンロード

キーワードフォローをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。
ご登録後すぐにご利用いただけます。

経営プロ会員の方へ

経営プロアカウントとHRプロアカウントは統合いたしました。経営プロのアカウントをお持ちの方は、HRプロアカウントへの移行・統合手続きをお願いいたします。下の「経営プロ」タブを選び、「経営プロ会員の方はこちらから」が表示されている状態でログインしてください。

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー