【概要】
「応募は集まるものの、自社にマッチする人材が採用できない…」
「採用後の離職率の高さに歯止めをかけたい…」
このようなお悩みを抱えられている方向けの資料をご用意いたしました。

母集団数の最大化をKPIとして設定し、多くの応募を集めても、その母集団の中に自社にマッチした学生が少ない場合には、最終的な採用数が未達となったり、採用後のミスマッチによる早期離職へと繋がったりする可能性があります。

これらの課題は、自社が採用したい人物像をはっきりとさせ、ターゲット設計を見直すことで解消できます。ターゲット設計は、効率的な採用活動にもつながります。

本資料では、ターゲット設計で踏むべき5つのステップについて、詳しく解説します。

【コンテンツ】
STEP1:採用計画の長期・短期目標を設定した上で、社内ニーズをヒアリングする
STEP2:社内で活躍している人材の特性を把握する
STEP3:要件を整理しつつ、優先順位をつける
STEP4:STEP1〜3を基にペルソナを設定す
STEP5:ペルソナおよびターゲットをメンテナンスし、PDCAを回す

解決できる課題

ターゲット層の応募者を集めたい

採用戦略を見直したい

採用ブランディングを行いたい

会社情報

社名 株式会社ベネッセi-キャリア
住所 〒163-0411 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル32F
代表者 原野司郎
資本金 2億6110万円
売上高 非公開
従業員数 179名(2018年12月現在)

株式会社ベネッセi-キャリアのサービス