効率的な採用活動を実現するための ターゲット設計 5ステップ
掲載日:2021/07/21 ※最終更新日:2022/05/17
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資料の内容
【概要】
「応募は集まるものの、自社にマッチする人材が採用できない…」
「採用後の離職率の高さに歯止めをかけたい…」
このようなお悩みを抱えられている方向けの資料をご用意いたしました。
母集団数の最大化をKPIとして設定し、多くの応募を集めても、
その母集団の中に自社にマッチした学生が少ない場合には、
最終的な採用数が未達となったり、採用後のミスマッチによる
早期離職へと繋がったりする可能性があります。
これらの課題は、自社が採用したい人物像をはっきりとさせ、
ターゲット設計を見直すことで解消できます。
本資料では、
新卒採用ではなかなか具体的に定めにくいターゲットを
効果的に設計するための方法を、5つのステップにまとめました。
【コンテンツ】
STEP1:採用計画の長期・短期目標を設定した上で、社内ニーズをヒアリングする
STEP2:社内で活躍している人材の特性を把握する
STEP3:要件を整理しつつ、優先順位をつける
STEP4:STEP1,2,3を基にペルソナを設定する
STEP5:ペルソナおよびターゲットをメンテナンスし、PDCAを回す
会社情報
社名 | 株式会社ベネッセi-キャリア |
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住所 | 〒163-0411 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル32F |
代表者 | 乾 史憲 |
資本金 | 2億6110万円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 208名(2021年4月1日現在) |