申込み1件につきHRポイント100P進呈!

無料

採用の新常識"リレーション採用"で売り手市場を勝ち抜く方法を徹底解説!【アーカイブ42】

採用の新常識"リレーション採用"で売り手市場を勝ち抜く方法を徹底解説!【アーカイブ42】
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
備考: ※お申し込み後、メールで視聴用URLをお送りいたします。
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
提供会社: 株式会社インタツアー

このセミナーの主な対象者

企業の人事採用ご担当者様・責任者様・経営者様

対象職種: すべて 人事・労務
対象階層: すべて

日程・申込

2024/02/20(火) 11:00 〜 2024/12/31(火) 23:55

Googleカレンダーに登録
  • 対象:企業の人事採用ご担当者様・責任者様・経営者様
  • 申込締切:2024/12/31(火) 23:55
  • キャンセル受付締切:2024/12/31(火) 23:55
  • 定員:50名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

<こんな方におすすめ>
早期化や内定辞退に不安を抱えている方
単年度ではなく通年的に採用を捉えたい方
Z世代の志向性を捉えたい、より深いコミュニケーションをしたい方
既存の新卒採用に疑問を感じている方

25卒採用も佳境を迎え、採用活動も一層熱を帯びているのではないでしょうか。
それと同時に早期化がますます進み、26卒採用に向けても動き出している企業様も多いのが実態です。
単年度で採用を捉えるだけでなく通年的に採用を捉え、学生とのコミュニケーションの質を高めていくことが求められています。
なぜ通年的な考え方が必要なのか、学生の動向や志向性を中心に企業側の動きにも触れ、
次世代新卒採用"リレーション採用"について解説をしながら売り手市場で勝ち抜く方法について解説します。

■リレーション採用とは
リレーション採用は、学生と企業が早期からつながりを持つことを特徴としています。
従来型の新卒採用では短期集中的に企業と学生が自己PRを繰り広げることでミスマッチが生じがちという課題に着目し、大学1・2年生のころから関係を築き、長期的に互いの理解を深めるという革新的な新卒採用の手法です。
企業は学生に対し、時間をかけて、働くことや社会・会社を知る機会を提供し、対話を重ねることでエンゲージメントの高いつながりを育むことができます。

プログラム

●学生、企業動向の市場予測
●次世代新卒採用"リレーション採用"とは
●効果的なコミュニケーションの実践について
●質疑応答

登壇講師

  • 明戸 悠太

    明戸 悠太氏

    株式会社インタツアー ソリューション事業部 インサイドセールスチーム

    埼玉県出身。武蔵大学を卒業後、株式会社インタツアーへ新卒入社。
    2年目の冬にインターン生チームのマネージャーへ就任。
    100名以上の学生のキャリア支援を行い、学生の志向性や最新の就活トレンドを的確に捉える。
    そのノウハウを活かし、1万社以上のクライアント企業に対して、採用マーケティングの支援を行う。

会社情報

社名 株式会社インタツアー
住所 東京都港区浜松町2-4-1
世界貿易センタービル南館16階
代表者 代表取締役 作馬誠大
資本金 4億円 ※グループ連結(キャムコムグループ)
売上高 1,292億円(2023年3月末 グループ合算)
従業員数 25名

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー