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組織崩壊が起きる前に。日本ハラスメントリスク管理協会代表が解説、「ハラハラ」対応方法~

「具体例がわかりやすかった」「今後の対応の一助となった」 大好評セミナーのアーカイブ配信を実施いたします。

組織崩壊が起きる前に。日本ハラスメントリスク管理協会代表が解説、「ハラハラ」対応方法~
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
※インターネット環境が整っている場所であれば、指定はございません。
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社アスマーク

このセミナーの主な対象者

ハラスメント対策に関わる方、人事・労務のご担当者様

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門
対象階層: すべて

日程・申込

2024/05/16(木) 0:0023:59

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  • 申込締切:2024/05/15(水) 16:00
  • キャンセル受付締切:2024/05/16(木) 23:59
  • 定員:200名
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セミナー概要

ハラスメントの訴え受けたときに一辺倒な対応をしていないでしょうか。

その訴えの中には「ハラハラ」が潜んでいる可能性があり、「ハラハラ」を見逃してしまうと組織崩壊を招きかねません。

「ハラハラ」とは、正当な行為をハラスメントだと主張する行為を指し、セクハラやパワハラなどと同様に様々な問題を引き起こしています。

「ハラハラ」が横行してしまうと、指導者は適切な内容であっても指導しにくくなってしまったり、本当のハラスメントの被害者への対応が遅れてしまったりなど、いずれ組織崩壊を引き起こしかねない様々なリスクが生じます。
そのような状況にならないため、組織は従業員に「ハラハラ」に対する正しい知識を周知させるとともに、被害の実態を的確につかみ、正しく対処していかなければなりません。

本セミナーでは、日本ハラスメントリスク管理協会の代表が登壇し、「ハラハラ」とはなにか、起きる仕組みから組織に及ぼす影響、「ハラハラ」発生時の対応まで詳しく解説します。
「ハラハラ」が持つリスクとともに、会社としてどのように対処すべきか分かりやすくお伝えします。

ハラスメント問題はますます複雑化しています。
「ハラハラ」の正しい知識を身に着け、ハラスメントが起きない環境作りの一助となりましたら幸いです。

プログラム

2024/05/16 1日中いつでも視聴可能

・「ハラハラ」が起きている仕組み
・「言ったもん勝ち」ではない!知っておくべきハラハラの対応方法
・「ハラハラ」が持つリスクと対処

登壇講師

  • 金井 絵理

    金井 絵理氏

    一般社団法人日本ハラスメントリスク管理協会 代表理事

    現在までに上場企業3社にて人事を経験。
    社労士や産業医など仲間を集い2021年に当協会を立ち上げ、企業や行政、業界団体などへハラスメント対策研修・講演を行う。
    「ハラスメントを解消し品性のある組織つくりを目指す」を理念に、日本各地でハラスメント対策研修が行えることを目指し、講師の育成に力を入れている。
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    上場企業現役人事/日本キャリアデザイン学会 正会員/ 早稲田大学大学院 経営管理研究科 人材・組織マネジメント モジュール卒業(MBA)

会社情報

社名 株式会社アスマーク
住所 〒150-0011
東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4F
代表者 町田 正一
資本金 50百万円(2022年11月末時点)
売上高 3,892百万円(2022年11月期)
従業員数 264名(2022年11月末時点)

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