申込み1件につきHRポイント100P進呈!

無料

26卒夏インターンシップ前に押さえておきたいZ世代優秀学生を惹きつける採用コンテンツの作り方と届け方

学生1,000人以上を対象に取得したデータや成功事例をもとに解説! 学生を惹きつける採用コンテンツの作り方と届け方とは?

26卒夏インターンシップ前に押さえておきたいZ世代優秀学生を惹きつける採用コンテンツの作り方と届け方
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社ベネッセi-キャリア

このセミナーの主な対象者

採用イベントに出ているものの、コンテンツの改善はできていない方向け

日程・申込

2024/05/29(水) 12:0013:00

Googleカレンダーに登録
  • 対象:新卒採用ご担当者様
  • 申込締切:2024/05/28(火) 11:00
  • キャンセル受付締切:2024/05/28(火) 11:00
  • 定員:100名
申込む

セミナー概要

■こんな方におすすめ!
・インターンシップは毎年同じ内容で、ブラッシュアップしていない
・大量の採用イベントに出ているものの、コンテンツの改善はできていない
・集客数は落ちてきているが、過去と同じ集客チャネルを使い続けている
・学生への魅力づけがエース社員頼りになっている
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

25卒採用では、
「例年と異なり、母集団の形成がうまく進まなかった」
「就活の早期層の魅力づけをし切れず、内定承諾に至らなかった」
という課題を持たれていた企業も多かったのではないでしょうか。

26卒採用を成功させるためには、"採用コンテンツ"が重要です。
Z世代の就職活動の傾向を考慮したコンテンツを作成できれば、母集団の形成にも
学生への魅力づけにも役立ちます。

本セミナーでは、元Googleで人事で、現在は株式会社RECCOOのCHROである草深氏をゲストスピーカーとして迎え、Z世代の優秀な学生が就職活動をどのような形で行い、何を求めているのかについて、データを基に詳しく説明いただきます。更に、実際の企業事例を深く掘り下げながら、採用コンテンツの作成方法から届け方までを詳細に解説いただきますので、ぜひご予約ください。

登壇講師

  • 草深生馬

    草深生馬氏

    株式会社RECCOO CHRO

    2011 年 IBM Japan に入社。人事部にて新卒採用と部門担当人事(HRBP)を経験。2014 年に Google 採用チームへ転職。国内新卒採用プログラムのリード、MBA 採用プログラムのアジア太平洋地域リードを兼任。2020年春より株式会社RECCOOにてCOO兼CHROを務める。

会社情報

社名 株式会社ベネッセi-キャリア
住所 〒163-0411 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル32F
代表者 乾 史憲
資本金 2億6110万円
売上高 非公開
従業員数 208名(2021年4月1日現在)

このセミナーが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー