「デザイン」がビジネスに与える影響
~松屋150周年プロジェクトの実例から紐解く、デザインマインドの必要性~
デザインは一部の特別な人たちだけのものではない。
「明治おいしい牛乳」「ロッテ キシリトールガム」「デザインあ」など、
名だたる作品のデザインを手がけてきた佐藤卓氏。
その中でも今回は、松屋150周年プロジェクトの実例をご紹介します。
2019年に創業150周年を迎えるにあたり、クリエイティブ・ディレクターに佐藤卓氏を据え、
「デザインの松屋」を打ち出すプロジェクトが2018年より始動。
「百貨店、実験中。」と銘打ち、社員の働き方改革から売り場づくりまで、
あらゆる改革を「デザイン」を通して行うという壮大なプロジェクトが、今もなお継続して行われています。
社員に松屋らしい気遣いを浸透させるために、どのように「デザインマインド」を活用したのか。
今回、講演でははじめて、松屋150周年プロジェクトの全貌をお話しします。
デザインに関わる人だけではなく、全ての人の仕事に役立つヒントが見つけられる内容となっています。
ぜひ奮ってご参加ください。
※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです
※ 受講者側のカメラ/マイクは使用しません