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はじめて取り組む!成功する記者発表会/PRイベントの基本

はじめて取り組む!成功する記者発表会/PRイベントの基本【無料/1日限定・ウェビナー】本当に効果の出るメディアイベントの作り方とは?

はじめて取り組む!成功する記者発表会/PRイベントの基本
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります
  詳細は概要に掲載しております
など

このセミナーの主な対象者

経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門 営業・販売・サービス エンジニア・IT・技術 マーケティング その他職種
対象階層: 経営者・経営幹部 経営幹部候補 管理職

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2025/06/25(水) 15:0016:00

Googleカレンダーに登録
  • 対象:経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など
  • 申込締切:2025/06/25(水) 12:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:30名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

本ウェビナーでは、PRイベントの種類から、準備~実施のフローまで、本当に効果の出るメディアイベントの作り方を事例を交えながらご紹介いたします。

●こんな方におすすめします

・記者発表会/PRイベントに興味はあるがノウハウがない方
・内製でPRイベントをやってきたがなかなかうまくいかない方
・プレスリリース以外のPR手法を知りたい方
・IPOや新商品・サービスのローンチを控えている方
・メディアリレーションを構築して既存商品・サービス、新商品・サービスについてより深く理解してほしい方

「記者発表・会見」は大企業だけが行うものと思っていませんか?


【無料/1日限定・ウェビナー】
はじめて取り組む!
成功する記者発表会/PRイベントの基本


本ウェビナーでは、PRイベントの種類から、準備~実施のフローまで、本当に効果の出るメディアイベントの作り方を事例を交えながらご紹介いたします。


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ウェビナー(ライブ配信形式で実施いたします。)
※1.本ウェビナーはご来場いただく必要はございません。
   ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
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●開催趣旨

「記者発表・会見」は大企業だけが行うものと思っていませんか?

実は、このようなPRイベントは、低コストから始められて多くの報道が獲得できる、手軽で効果的なPR手法なのです。

プレスリリースと違い、より直接的に情報をメディアに伝えることができることから、BtoB企業、BtoC企業に関わらず、自社もしくは商品・サービスの良さを深く理解してもらうことができます。

でも、イベントの企画はどうしたら良いのか、メディア誘致や当日の運営は何をするべきなのか、といったお悩みを持つ企業も多いのではないでしょうか。

今回のウェビナーでは、PRイベントの種類から、準備~実施のフローまで、本当に効果の出るメディアイベントの作り方を事例を交えながらご紹介いたします。


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●アジェンダ

1.PRイベントの種類(記者発表、記者会見、プレスツアー、内覧会、試食会)
2.PRイベントの事例と効果
3.PRイベントの準備~実施フローについて


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●こんな方におすすめします

・記者発表会/PRイベントに興味はあるがノウハウがない方
・内製でPRイベントをやってきたがなかなかうまくいかない方
・プレスリリース以外のPR手法を知りたい方
・IPOや新商品・サービスのローンチを控えている方
・メディアリレーションを構築して既存商品・サービス、新商品・サービスについてより深く理解してほしい方


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●カーツメディアワークスについて

「すべての人に“伝わる”喜びを」を経営理念とし、国内・海外向けの広報・PRコンサルティングおよびマーケティング事業を通してコミュニケーション領域における経営課題を解決する支援サービスを展開しています。
社名:株式会社カーツメディアワークス(タナベコンサルティンググループ グループ会社)
代表取締役:村上 崇

事業内容:
■ 総合戦略PR事業 / クロスメディアPR戦略
■ ソーシャルメディアマーケティング事業
■ デジタルマーケティング事業
■ コンテンツマーケティング / オウンドメディアマーケティング
■ テレビPR事業 / テレビ番組リサーチ業務


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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


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●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 村上 崇

    村上 崇氏

    株式会社カーツメディアワークス(タナベコンサルティンググループ) 代表取締役

    国立津山高専電子制御科にてロボットエ学を専攻。報道番組のディレクターとして数々の事件、政治、トレンド情報などのリサーチから取材、リポート、編集まで幅広く手がけ、情報収集と情報発信の礎を築く。その後、PRコンサルティングファームにてIT、Web、東証一部上場企業、グローバルブランドグループ企業、官庁など幅広い業種のPR&マーケティングコンサルティングを手がけて独立。戦略PRおよびデジタルマーケティングを中心とした株式会社カーツメディアワークスを設立。著書:「図解でわかるGoogleマーケティング」「クラウド情報整理術」「新しいWebマーケティングハンドブック」など5冊を執筆。

  • 佐藤 敦

    佐藤 敦氏

    株式会社カーツメディアワークス(タナベコンサルティンググループ) 取締役

    大学卒業後、広告代理店に勤務。国内で唯一の命名権(ネーミングライツ)ビジネス専業会社として、自治体や民間施設の媒体化から販売などに携わる。また、官公庁の広告媒体販売などを経てPR会社へ転職。2016年よりカーツメディアワークスへ合流。IT、マーケティング、飲食、電子製品などスタートアップから上場企業まで、幅広い業種企業のPR活動を支援。現在は、国内PR部門を統括。

  • 飯島 智佳

    飯島 智佳氏

    株式会社タナベコンサルティング ブランド&PRコンサルティング事業部 チーフマネジャー

    販促代理店のアカウントエグゼクティブとして大手食品メーカーの販促プロモーションの企画立案、実行推進に従事し、当社に入社。主にBtoC企業において、消費者心理を理解したソリューション提案を強みとしており、ブランドの魅力を最大化するブランド&PR戦略をトータルサポートする。

    主な実績
    ・ペットフードメーカー店頭プロモーション
    ・飲料メーカー、日用品メーカー消費者キャンペーン
    ・化粧品の店頭陳列用什器およびプレミアムノベルティ製作
    ・PCメーカーブランディング
    ・製薬会社ブランド調査
    ・食品メーカーブランド調査

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

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