特典無料

※ご参加者に書籍・ノウハウ資料の特典付※広報/PRミーティング ー企業・商品ブランドを次のレベルへー

【無料※ご参加者に書籍・ノウハウ資料の特典付】広報/PRミーティング(学びと交流の場)ーブランディング・PRのチカラで、企業・商品ブランドを次のレベルへー

※ご参加者に書籍・ノウハウ資料の特典付※広報/PRミーティング ー企業・商品ブランドを次のレベルへー
費用: 無料
開催形式: オフライン
開催地: 大阪府
大阪市淀川区宮原3-3-41
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.書籍(ブランディングの本質 100年先につなぐ価値)
2.ノウハウ資料(海外向けプレスリリースの書き方「A+to+Z」)
3.講座資料
4.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
など

このセミナーの主な対象者

経営企画・広報・PR業務に従事される方

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

このセミナーのポイント!

※経営企画・広報・PR業務に従事される方々が集い、講義と座談会で他社の取り組みを知ると共に、自社のブランディングを考える一日となる勉強会です。

●「広報/PRミーティング」のポイント

1.元テレビマンの代表が広報戦略を基礎から応用まで解説
2.プレスリリースだけではない、具体的な広報施策の紹介
3.自社で実施できる手法を学ぶケーススタディの実施

【無料※ご参加者に書籍・ノウハウ資料の特典付】
広報/PRミーティング(学びと交流の場)
ーブランディング・PRのチカラで、企業・商品ブランドを次のレベルへー
(経営企画・広報・PR向け)



※経営企画・広報・PR業務に従事される方々が集い、講義と座談会で他社の取り組みを知ると共に、自社のブランディングを考える一日となる勉強会です。



※ご参加いただいた皆様に、書籍とノウハウ資料を進呈いたします。
 詳細は下部をご覧ください。

(1)ブランディングの本質 100年先につなぐ価値(全224ページ)
(2)海外向けプレスリリースの書き方「A+to+Z」(全18ページ)


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●「広報/PRミーティング」のポイント

1.元テレビマンの代表が広報戦略を基礎から応用まで解説
2.プレスリリースだけではない、具体的な広報施策の紹介
3.自社で実施できる手法を学ぶケーススタディの実施


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●開催概要
 経営企画・広報・PR業務に従事される方々が集い、講義と座談会で他社の取り組みを知ると共に、自社のブランディングを考える一日。


広報・PR戦略は、ブランド認知の向上や市場での差別化に不可欠ですが、多くの企業が広報部設立を後回しにしています。
この交流会では、広報部新設を考える方、あるいは将来的に設立を検討している方を対象に、基本から戦略までを網羅し、具体的なケーススタディと成功事例を通じて広報の役割を詳しく解説します。

テレビや新聞などマスメディアへの露出、SNSやデジタルメディアを通じてさらに発信力を高めたい方はぜひお気軽に参加してください。


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●このような方におすすめです

□ テレビなどマスメディアへ露出したい
□ 広報部を新設して、情報発信を強化していきたい
□ ブランディング・PRにより自社の競争力を高めたい


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●ご参加いただいた皆様に、書籍とノウハウ資料を進呈!

(1)ブランディングの本質 100年先につなぐ価値(全224ページ)

「ものづくり(サービス)一流、マーケティング二流、ブランディング三流」からどう脱却するか。「メイド・イン・ジャパン」の精度を高めていくことは、日本企業すべてに共通する価値にほかならない。自社のブランディング戦略を加速させるメソッドを提言しています。
・著者:タナベ経営(タナベコンサルティング)  平井 克幸
・定価:1,760円(税込)
・発行元:ダイヤモンド社


(2)海外向けプレスリリースの書き方「A+to+Z」(全18ページ)

報道番組の元ディレクターが、「海外向けプレスリリース」についてまとめた一冊。企業の商品・サービスを一人でも多くの外国人のお客様に知っていただけるように「海外広報(PR)・プレスリリース」さらには「海外メディア」「海外向けマーケティング活動」までわかりやすく解説しています。

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●アジェンダ

○15:00 開会のあいさつ
○15:05 オープニング講義
○15:20 座談会 Part1
○16:05 休憩
○16:15 座談会 Part2
○17:00 まとめ講義
○17:15 閉会のあいさつ
 ※座談会テーマ:「戦略広報(広報戦略)」、「広報/PRのトレンド」などを予定しております。


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●無料の個別相談のみも承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄に、「個別相談を希望」とご記載の上お申込みください。
※後日担当者より時間調整のご連絡を差し上げます。


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●こちらの勉強会でございますが、
1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。

また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 村上 崇

    村上 崇氏

    株式会社カーツメディアワークス 代表取締役社長

    国立津山高専電子制御科にてロボットエ学を専攻。報道番組のディレクターとして数々の事件、政治、トレンド情報などのリサーチから取材、リポート、編集まで幅広く手がけ、情報収集と情報発信の礎を築く。その後、PRコンサルティングファームにてIT、Web、東証一部上場企業、グローバルブランドグループ企業、官庁など幅広い業種のPR&マーケティングコンサルティングを手がけて独立。戦略PRおよびデジタルマーケティングを中心とした株式会社カーツメディアワークスを設立。著書:「図解でわかるGoogleマーケティング」「クラウド情報整理術」「新しいWebマーケティングハンドブック」など5冊を執筆。連載実績:医療専門雑誌、金融機関向け専門誌等

  • 飯田 和之

    飯田 和之氏

    株式会社タナベコンサルティング 取締役

    企業のマーケティング&ブランディング戦略パートナーとして、売上拡大・ブランド認知向上に直結する、戦略立案からマーケティング計画策定、具体的販促施策実行推進、メディア・クリエイティブ・プレミアムノベルティの企画、制作ディレクションまで一貫して支援している。

    主な実績
    ・酒類製造業のブランディングコンサルティング
    ・宿泊業のブランドプロモーション、デジタルマーケティングコンサルティング
    ・専門商社の会員組織立ち上げ&マーケティングコンサルティング
    ・教育関連事業のブランディング&マーケティングコンサルティング
    ・畜産業の次世代リーダー育成コンサルティング

  • 竹綱 一浩

    竹綱 一浩氏

    株式会社タナベコンサルティング 執行役員 ブランド&PRコンサルティング事業部

    ブランディング戦略パートナーとして、SNSなどのデジタル活用や動画活用を得意とし、ブランド構築からコミュニケーション設計までリアル×デジタルでブランド価値を最大化するコンサルティングを実行。戦略策定から、実行推進を並走しトータルでサポート。特にブランドストーリーに沿った企画とその推進マネジメントを通じた人材育成で、クライアントから高い信頼を得ている。

    主な実績
    ・ブランディングコンサルティング
    ・SNSプロモーションコンサルティング
    ・メディアプランニングコンサルティング
    ・動画活用プロモーションコンサルティング
    ・店頭プロモーションコンサルティング
    ・キャラクター活用コンサルティング

  • 松岡 彩

    松岡 彩氏

    株式会社タナベコンサルティング 執行役員 ブランド&PRコンサルティング事業部

    百貨店事業、法人向け外商部での営業実務を経て、当社に入社。外資系ラグジュアリーブランド、化粧品業界、飲料・食品業界、教育出版業界、出版業界、コーヒーショップ、ペットショップなど多岐にわたる大手企業のセールスプロモーション支援に従事。デザインの付加価値でブランドイメージを最大化するべく、ストーリーに沿ったプレミアム、ツール制作を得意とし、企業の売上促進や顧客ファンづくりに貢献している。

    主な実績
    ・ラグジュアリーブランドのプロモーションイベントツール企画、製作
    ・化粧品業界向けGWPプレミアムグッズのデザイン企画、商品開発
    ・アパレル、トイレタリー業界の店頭キャンペーン向けブランドタイアップ企画、グッズ製作
    ・食品メーカー向け店頭販促資材のデザイン設計及び製作
    ・歯科医療メーカー向けセット販売用グッズのデザイン企画、商品開発

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

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