株式会社ベネッセシニアサポート

1申込につきHRプロポイント100ポイント獲得
株式会社ベネッセシニアサポート

誰もが働きやすい社会へ───人的資本の損失を未然に防ぐための「仕事×〇〇」の両立支援

私たちベネッセは、30年近くものあいだ介護事業に携わり、ご高齢者やそのご家族を見守り、支えてまいりました。

高齢者向け施設の運営や在宅介護サービス・介護相談などのサービスを通して培った≪高齢者の生活を支える介護ノウハウ≫と、従業員のワークライフマネジメント支援で培った≪人事ノウハウ≫を重ね合わせて、介護を知り尽くしたベネッセだからこそできる、「仕事と介護の両立支援サービス」をご提供します。

「介護をマネジメントする」という考え方とその方法および
介護の始まりと状況の変化に応じて発生する問題解決をサポートいたします。

お問い合わせ

会社情報

提供 株式会社ベネッセシニアサポート
住所 〒163-0905
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5F
代表者 本間 靖彦
資本金 100百万円
売上高 非公開
従業員数 30名
事業概要 ■有料老人ホームの紹介・案内サービス
■「介護」「育児」「健康」「ダイバーシティ」等企業従業員向けセミナー開催
■介護相談窓口「ベネッセの介護相談室」の運営
■介護情報サイト「ベネッセの介護相談室」の運営
■法人向け仕事と介護の両立支援事業
問合せ先 03-6836-1165
URL https://www.benesse-senior-support.co.jp/biz/

特色

組織のフェーズに応じた課題を解決する総合サービスと、きめ細やかなフルカスタマイズのサービス提供が特長です。

近年「ダイバーシティ推進」や「働き方改革」の一環として、仕事と介護の両立支援を行う企業は増えてきています。しかし従業員が抱える課題はいまや「介護」にとどまりません。働き手が減少する中「育児」「健康課題」「障がい」など複雑化する従業員の課題に寄り添う力が企業には求められます。

ベネッセの両立支援が目指す最終的なゴールは
「従業員一人ひとりが自分の仕事と課題を≪自律≫してマネジメントできること」
です。

誰もが働きやすい環境を整え、従業員が自ら両立のために動ける状態。そのために「ベネッセシニアサポート Work&Care」は企業の皆様を全力でサポートいたします。

企業が取り組む従業員のための両立支援は、組織の風土状態に応じてフェーズ毎の課題に適した支援策が望まれます。

私たちは、現在、セミナー開催にとどまらず、ハンドブック制作、Eラーニングコンテンツ作成、相談窓口のご提供、そして組織の実態把握調査等 様々なサービスを提供しております。
企業と企業の従業員が直面する課題に対して、スポット的な「点」ではなく長期的な「面」で最後まで寄り添いながら、その時々に合った解決策を提案してまいります。
  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー