Z世代編

「Z世代」とコミュニケーションを取るうえでのポイント

人材育成講座Z世代編- 「Z世代」とコミュニケーションを取るうえでのポイント

「Z世代」のマネジメントが企業で課題になっている理由

本講座では、Z世代とコミュニケーションを取るうえでの心構えやポイントなどが学べる内容となっています。第2章では、「Z世代」のマネジメントが企業で課題になっている理由にフォーカスしながら、Z世代のマネジメントを成功させるためのポイントについて見ていきましょう。

監修紹介

特定非営利活動法人しごとのみらい 理事長 竹内 義晴

「楽しくはたらく人・チームを増やす」が活動のテーマ。「ストレスをかけるマネジメント」により心が折れかかった経験から、「コミュニケーションの質と量」の重要性を痛感。経験に基づいた組織づくりやコミュニケーションの企業研修・講演に従事している。 近年は人口減少社会に強い課題感があり、一人ひとりが持つ能力を最大化するタレントマネジメントや、ミドルシニアのキャリアデザインに関心がある。
『Z世代・さとり世代の上司になったら読む本 引っ張ってもついてこない時代の「個性」に寄り添うマネジメント』(翔泳社)

人材戦略編