3つの要素で理解する!エンゲージメント向上に効果的な打ち手とは

掲載日:2024/04/26

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資料の内容

この資料のポイント!

・エンゲージメントサーベイに回答した経験がある⼈は約●割強。そのうち、不満を感じたことがある割合は約●割
・従業員は、エンゲージメントサーベイツールへの回答結果が何に活かされているのかわからず、不満を感じている。
など、実際の調査結果に沿ってエンゲージメントを向上させるための施策を詳しく解説しております!

資料の目次

1. エンゲージメントサーベイに関する調査結果
2. エンゲージメントを⾼める3要素
3. エンゲージメントを⾼める打ち手
4. エンゲージメント向上施策
5. エンゲージメント向上施策に関する注意点
6. エンゲージメント向上取り組み事例
7. まとめ

近年では、従業員の満足度や組織の課題を把握すべく、
エンゲージメントサーベイツールを導入する企業が増えてきました。

エンゲージメントサーベイは、うまく活用すれば従業員の生産性が向上したり、
離職防止に寄与したりと、様々なメリットがある一方で、運用にはいくつかの課題も存在します。

本資料ではエンゲージメントサーベイツールに関する不満やそれを踏まえて
具体的にどうエンゲージメントを向上させるのか、事例付きで紹介しておりますので、
気になる方は以下よりダウンロードしてご覧ください!

会社情報

社名 バヅクリ株式会社
住所 〒107-0062
東京都港区南青山 3-3-3リビエラ南青山ビルAWORKING PARK EN
代表者 佐藤 太一
資本金 100,000,000円
売上高
従業員数
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