夏インターンで学生の心を動かす!採用メッセージ設計のコツ
掲載日:2023/06/21
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
今準備している夏インターンで、学生に自社の魅力は最大限伝わりますか?
多くの学生にとって、企業との初期接点となる「夏インターン」
夏インターン集客〜夏インターンコンテンツでどんな訴求をするかが
今後の自社のイメージを左右するといっても過言ではありません。
そこで今回は、来たる夏インターンに向け
学生にどんな魅力を訴求するのかを決める「採用メッセージ設計」のエッセンスを解説します!
学生の企業選択のプロセスから解説しているので、
まずは自社のつまずきポイントがどこにあるのかをチェック。
その上で、夏インターンでどんな訴求をして
学生への魅力づけを行うかを決めていきましょう!
資料の目次
・学生の選択肢に入るために!カギは「認知×プリファレンス」・ほしい学生は定まってる?広報の成果を高める「ターゲット設計」
・いつ、どこで、何を訴求する?採用メッセージの設計方法
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |