夏インターンで学生の心を動かす!採用メッセージ設計のコツ

掲載日:2023/06/21

資料種別: お役立ち
容量: 2.8MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

今準備している夏インターンで、学生に自社の魅力は最大限伝わりますか?

多くの学生にとって、企業との初期接点となる「夏インターン」
夏インターン集客〜夏インターンコンテンツでどんな訴求をするかが
今後の自社のイメージを左右するといっても過言ではありません。

そこで今回は、来たる夏インターンに向け
学生にどんな魅力を訴求するのかを決める「採用メッセージ設計」のエッセンスを解説します!

学生の企業選択のプロセスから解説しているので、
まずは自社のつまずきポイントがどこにあるのかをチェック。
その上で、夏インターンでどんな訴求をして
学生への魅力づけを行うかを決めていきましょう!

資料の目次

・学生の選択肢に入るために!カギは「認知×プリファレンス」
・ほしい学生は定まってる?広報の成果を高める「ターゲット設計」
・いつ、どこで、何を訴求する?採用メッセージの設計方法

 

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー